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【ダイエット体験談⑱絶対痩せるダイエット法】自宅で完結!朝トレ&朝食&夕食をすこーし変えるだけでほっそり美人へ

インスタダイエッターを紹介する人気企画第18弾! 今回紹介するのは、管理栄養士として働いている4歳の息子さんのお母さん。 まとまった時間が取れないため自宅で出来るダイエットを日課としているようなのですが、初心者でも真似しやすい内容になっています。

posted on 2018.04.28

インスタダイエッターを紹介する人気企画第18弾!

今回紹介するのは、モモさん(8610.diet)です。

30歳になる方で、管理栄養士として働きながら4歳の息子さんのお母さんをしています。

まとまった時間が取れないため、自宅で出来るダイエットを日課としているようなのですが、具体的にはどのような方法で痩せられたのでしょうか…?

過去の体験談と合わせてご覧ください!↓↓

第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)
第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)
第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)
第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)
第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)
弾6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)
第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)
第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)
第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)
第10弾:ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット♡(@luana_5_diet)
第11弾:リバウンドに立ち向かうモチベアップ方法!その秘訣とは?!(@a.ruu.diet)
第12弾:自身でダイエットアプリ監修!4ヶ月でストレスフリーにマイナス10㎏!(@yumebodymake)
第13弾:食べなさすぎもNG!食事8割・運動2割でアラフィフでも27kg痩せ!(@aya157_diet402
第14弾:“見た目重視”で超美人ママに♥1年で15kg痩せたダイエット方法とは?!(@mona_163cmdiet)
第15弾:-2kgでも見た目を劇的に変化させるダイエット法!(@tomomi_f1984)
第16弾:-15㎏で産後太りを解消!心も体も健康で綺麗に♡(@h.y.diet)
第17弾:夢のウェディングドレスを着たい!専門的な糖質制限でドレスサイズが15号→7号に♡(@diet.shino)

 

ビフォーアフターをチェック!

まずは、モモさんのビフォーアフターを見てみましょう。

https://www.instagram.com/p/BX-Dbp4hOVZ/

2016年7月:44.2㎏
2017年8月:42.2㎏

体重はたった2㎏の変化ですが、見た目の変化が大きいですよね。

特に胸のアンダー、くびれ、太ももが一回り細くなっているのがわかります。

どこもお肉が落ちにくいところばかり!

モモさんは、どのように落ちにくい箇所のお肉を落としているのでしょうか?

 

本当に効果アリ!ダイエット方法

仕事に子育てに、毎日時間のない中でダイエットに励まれているモモさんのダイエットは、「できる時にやる」ダイエットです!

 

運動編~朝トレ&有酸素運動で~

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お子さんがいてフルタイムで働いているモモさんの運動時間は、主に朝!

気分ののらない日や忙しい朝って誰にでもありますよね。

モモさんはそういった日は朝トレせずに、できる日にやっているようです(^^)

では具体的にどのようなトレーニングなどを行っているのでしょうか。

①10~15分の筋トレ

毎朝、腹筋、背筋、二の腕を日替わりで行っているそう。

毎日同じ筋トレではないので飽きずに続けられますし、

一度にすべての部位を鍛えるわけではないのでそんなに辛いことはないそうです。

続けることを第一に考えるならば、こういった工夫をしてみるのは良い方法だといえますね♪

また、モモさんのブログ(yaserepo.jp/user/momo)では、プランクダイエット成功のための5つのコツを教えてくれています。

「詳しい方法」「注意するポイント」「より効果的な方法」などを写真付きで見ることができ、実際に30日間プランクダイエットを行ったモモさんのビフォーアフターも参考にすることができます!

ぜひご覧ください。

②20分ほどの有酸素運動

筋トレと一緒に、モモさんは踏み台昇降やYouTubeの有酸素運動系のダンスを選び、行っています。

カービーダンスやボクシングの動画をよくみているそうで、インスタではお気に入りの有酸素トレーニングの動画も紹介してくれています♪

その他、トランポリンやズンバというダンスなども取り入れており、選ぶときから楽しみながら実践できそうですよね!

ぜひ皆さんも、モモさんの動画を参考にしつつ自分の好きな有酸素運動の動画を探してみてください。

③10分間の足マッサージ

筋トレ、有酸素運動をやった後はマッサージタイム!

モモさんは、リファフォーボディという全身マッサージ用のコロコロを使い、足のマッサージを行っています。

それまでは綿棒でコロコロしていたり、手でマッサージをしていたり大変だったようで…。

リファを使ってからは、その程よいつままれ感のとりこになり、毎日の足マッサージで愛用中なのだとか♡
モモさんの美脚はこうして作られていたのですね!

 

食事編~普段の食事をすこーし変えるだけ!~

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モモさんのダイエット食は、なにか特別なことを始めることはしません。

普段の朝食と夕食を少し変えるだけ。

誰でもすぐに始められます!

また、朝と夜だけ気をつければよいので、お昼は何も気にせず食べてOK★

モモさんも、昼食は好きなものを食べてさらにお菓子も食べているそう。

力を抜くところは抜いて、少しのポイントを抑えるだけなのでストレスにもならないそうです。

①朝食には具沢山のスープを!

毎朝、寝起きの体にはまず温かいスープから始めるモモさん。

ダイエット効果を上げるためには代謝アップが欠かせませんが、三食の中で特に代謝アップに重要だといわれているのが朝食です。

朝食で体温をあげることが、ダイエット成功への鍵!

また、スープの中身を具沢山にすることで、満腹感も得られて一石二鳥!

芸能人でも朝スープダイエットで痩せられている方がたくさんいるので、とてもおすすめです。

朝、時間がなくて忙しいという方は、夜のうちに作っておいて翌朝温めるだけにしておくと簡単ですよ♪

②朝食にヨーグルトをプラス

ダイエットをしている・していないに関わらず、女性って便秘気味になることが多いですよね。

モモさんもそのうちの一人。

そこで、そんな悩みを解消するために始めたのが朝食に150gのヨーグルトをプラスするダイエット!

毎朝ヨーグルトを食べるようになってからお腹の調子が良くなったのだとか。

また、ヨーグルト好きのモモさんは、定期的にヨーグルトファスティングを行っているそう。

食べ過ぎで疲れた胃を休ませるために、ヨーグルトと豆乳を食べてゆる~く続けています。

(ちなみに…モモさんはヨーグルトをそのまま食べていらっしゃるようですが、お腹の弱い方や冷え性だという方には、ホットヨーグルトがおすすめです!

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が活発に働く温度は、実は30~40度。レンジでチンして簡単に作れるのでぜひ試してみてください♪)

③夕食は炭水化物を抜いて野菜&納豆で!

お昼は好きなものを食べているモモさん。

お昼に食べた分、夕食は控えめにしています。

夕食時、ご飯はなしにして野菜や納豆でお腹を膨らませているんだそう。

たしかにモモさんのインスタを見てみると、夕食には生野菜と納豆、そのほか炒め物や和え物を食べていることがわかります。

また過去には1か月間きのこダイエットを実施しており、ご自身のブログでその結果やきのこの魅力的な栄養素を教えてくれています。

さすが管理栄養士であるモモさん!

かなり詳しくわかりやすい情報ばかりで目からうろこの情報ばかりでした。

 

今日のダイエット格言

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毎日の体の変化をpostしてくれていますが、その中で「postしたくないくらいムチムチ…」と落ち込むときも多いというモモさん。

しかしある時、「4月までに42㎏台になる!」と宣言したpostに、「一緒に頑張りましょう」とコメントを頂いたらしいのです。

それを見たモモさんは、
「やる気になりました!一人より一緒にやってくれる方がいると頑張れます!」
と、コメントを見てやる気up!

モモさんのように、一人でダイエットに励んでいると苦しくなるダイエッターの方は多いと思います。

そんな時はインスタで他のダイエッターの方とつながって、お互い励ましあうと良いですね♪

ダイエットは自分との戦いですが、一人で抱え込む前に外に発信していくことも大事です。

 

まとめ

今回紹介したモモさんのダイエット方法は何も難しいところがないので、誰でも簡単に真似できるのではないでしょうか。

全て取り入れるのが大変でしたら、自分ができそうなところを真似するのもおすすめです!

一人でも多くのダイエッターの方に、役立つ情報をお伝え出来たら幸いです(#^^#)

また、Dr.Dietでは公式インスタグラムも運営しています!

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さまざまなダイエッターさんたちのビフォーアフターやそのダイエット法、そしてドクターダイエット編集部がお届けするダイエットコラムなど、気になる情報が満載です!

ぜひお気軽にフォローしてください♪

 

それでは次回もお楽しみに!

過去の記事はこちらから↓↓

第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)
第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)
第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)
第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)
第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)
弾6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)
第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)
第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)
第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)
第10弾:ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット♡(@luana_5_diet)
第11弾:リバウンドに立ち向かうモチベアップ方法!その秘訣とは?!(@a.ruu.diet)
第12弾:自身でダイエットアプリ監修!4ヶ月でストレスフリーにマイナス10㎏!(@yumebodymake)
第13弾:食べなさすぎもNG!食事8割・運動2割でアラフィフでも27kg痩せ!(@aya157_diet402
第14弾:“見た目重視”で超美人ママに♥1年で15kg痩せたダイエット方法とは?!(@mona_163cmdiet)
第15弾:-2kgでも見た目を劇的に変化させるダイエット法!(@tomomi_f1984)
第16弾:-15㎏で産後太りを解消!心も体も健康で綺麗に♡(@h.y.diet)
第17弾:夢のウェディングドレスを着たい!専門的な糖質制限でドレスサイズが15号→7号に♡(@diet.shino)

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