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【ダイエット体験談⑮絶対痩せるダイエット法】-2kgでも見た目を劇的に変化させるダイエット法!

Dr.Dietの人気企画第15弾! 今回ご紹介するのは、産後2ヶ月で見た目の大変身を遂げた2児のママダイエッターtomomiさん。(@tomomi_f1984) 体重を落とされた後も、より綺麗で魅力的な女性になりたいと様々なダイエットに挑戦され続けています。

posted on 2018.01.31

実際に痩せた方に、そのダイエット方法と秘訣を聞く人気企画第15弾!

今回ご紹介するのは、産後2ヶ月で見た目の大変身を遂げた2児のママダイエッターtomomiさん。(@tomomi_f1984)

体重を落とされた後も、より綺麗で魅力的な女性になりたいと様々なダイエットに挑戦され続けています。

そんなtomomiさんのダイエット方法について探っていきましょう!

ビフォーアフターをチェック!

まずは見た目の変化がよくわかるビフォーアフターを見てみましょう。

https://www.instagram.com/p/BYN1tK6Bns4/

5月28日:51kg

7月28日:49kg

驚きのビフォーアフターではないでしょうか。

数字としてはたった2kgの減量ですが、見た目がかなり変わっていますよね。全く同じ服を着ているのに、印象がガラリと変わってきます。

最近多くのダイエッターの方が口にする、「数字より見た目」をまさに体現したtomomiさんの気になるダイエット方法とはどのようなものなのでしょうか?

本当に効果アリ!ダイエット方法

tomomiさんのダイエット方法は、非常に体に優しく、無理のない方法でした。

「無理なダイエットはしたくない!でも、見た目に変化がほしい!」という方にはオススメのやり方ばかりなのでぜひ参考にしてみて下さい!

①朝起きたら一杯の常温水or白湯

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tomomiさんがダイエット中必ず守っているというのが、この寝起きの一杯!

寝起きに水を飲むことはどのような効果があるのでしょうか?簡単にまとめてみました。

・失われた水分を補給

・口内の最近の繁殖を防ぐ

・腸を動かし消化の準備

・排便を促す

・脳を活性化

・ダイエット効果

このように、寝起きに一杯の水を飲むという行為は、体調を整え、一日の準備をするという意味でとても大切なんです。

さらにtomomiさんは、冬になってからは常温水を白湯に変えて続けています。

白湯にすると、代謝を上げることでダイエット効果をUPさせたり、冷え性改善便秘の解消にもつながります。

さらに最近の女性の方に多く見られる、内臓の冷えにも効果的です。免疫力がつくので風邪をひきにくくなるとも言われています。

関連記事:この秋にこそ始めよう!お白湯には女性に嬉しい効果がたくさんあった!

関連記事:ただ痩せるだけじゃない!白湯ダイエットの効果3選!

②食事を抜くダイエットはしない!

tomomiさんのマイルールの一つに、「食事を抜くダイエットはしない」という決まりがあります。

以前食事制限で痩せたけれど、何ヶ月も生理が止まってしまったという経験をしたtomomiさん。

痩せることだけを目指しても健康面で問題が出ては意味が無いと、食事に関しては無理な制限をかけないことに決めたそうです。

そんなtomomiさんの食事は、朝夜は野菜中心!昼は完全フリー!と決められています。

例えば、下のような一日の食事の流れを載せてくれています。↓↓

https://www.instagram.com/p/BZuYXSmDK8-/

朝と夜は軽めの野菜中心レシピなので、お昼は豪華に好きなものを食べられる!そんな食事メニューなら我慢しっぱなしということもなく、取り組みやすいのではないでしょうか。

さらに、野菜中心レシピといってもただのサラダではありません!
ヨーグルトパフェだったり、デザートサラダだったり、野菜と一緒にポタージュや鶏キムチといったようなおかずも一緒に食べることで、飽きが来ないような工夫もされています。

昨日の夜ご飯▷▷目玉焼き、鶏キムチ、ナムル、サラダ . 昨日は足集中にトレしてみた◟̆◞̆୨୧˖ 朝起きたら子鹿みたいに足プルプルw こんなに筋肉痛になったのソラ産んだ時くらいかも🤣🤣 やりきった感˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ . . #グルテンフリー#産後太り#産後ダイエット#ダイエット#筋トレ#ダイエット仲間募集中#ダイエッターさんと繋がりたい #公開ダイエット#インスタダイエット#dietfood#ダイエットメニュー#ボディーメイク#ダイエット記録#ヒップアップ#腹筋女子#宅トレ#ゆるゆる糖質制限#ロカボ#ママダイエッター#ワークアウト#アブクラックス#ビフォーアフター#ヨガ#体型記録#有酸素運動

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朝ごはん☞ヨーグルトパフェ (ギリシャヨーグルト、小豆煮、抹茶きな粉、さつまいも、ロカボナッツ) ようやく狂ってた食欲も落ち着いてきた😂 最初は食べたくてしょうがなかったパンも平気になってきたよ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ) 年末年始イベント続きで太りそうだから今のうちに調整したいな❤️ . . #ma飯部 #グルテンフリー#産後太り#産後ダイエット#ダイエット#筋トレ#ダイエット仲間募集中#ダイエッターさんと繋がりたい #公開ダイエット#インスタダイエット#dietfood#ダイエットメニュー#ボディーメイク#ダイエット記録#ヒップアップ#腹筋女子#宅トレ#ゆるゆる糖質制限#ロカボ#ママダイエッター#ワークアウト#アブクラックス#ビフォーアフター#ヨガ#体型記録#有酸素運動

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そして重要なのが、20時以降は食べない!というマイルール。

夜遅くに食べれば食べるほど脂肪に蓄積されやすくなっていくため、食事は早めに終わらせるのがtomomiさんのルール!

ちなみに、なにもない日には18時までに夜ご飯を終わらせることにしているそうです。

関連記事:夜中に食べると太るメカニズム解説!夜中に食べても太らない食べ物は?

関連記事:「18時以降食べない」ダイエットを乗り切る秘訣3選

③30分以上のエアロバイクorランニング

ダイエットを始めた当初はほぼ毎日30分以上のエアロバイクを行っていましたが、最近は家の中に閉じこもってばかりの運動に退屈し、外に出てのランニングも取り入れているそう。

https://www.instagram.com/p/BeG4WjqjBL_/

ランニングは、良い気分転換にもなるからと最近のお気に入りなんだとか♪

さらに他にも、強化している箇所を中心に何種類かの筋トレも同時進行で進めているそうです。

例えば、「背中の肉撃退強化期間!」「腹筋強化期間!」など、女性なら誰しも気になる部分を部位別に強化期間と称して集中的に鍛える期間を設けているようです。

tomomiさんのインスタではトレーニング動画や細かなビフォーアフターがたくさん見られるので、ぜひ一度覗いてみて下さい!

今日のダイエット格言

pexels-photo-258330

tomomiさんが大切にしていることの一つに、”諦めないこと”があります。

「私はダメ人間って思ってダイエット諦めようかとも思ったけど

今日は幸せな気分になれたので

少し褒めてあげよう♡」

ダイエットをしていると、必ずどこかでめげそうになるときがありますがそんなときは自分で自分を褒めたり、原点に立ち返ってみましょう。

「もともとダイエットのキッカケはオシャレを楽しみたい!!綺麗なママになりたい!!だった」

というtomomiさん。

誰にもダイエットを始めるキッカケがあるはずです。めげそうになった時は、一度そのキッカケに戻って、初心を思い出してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

tomomiさんは先ほど紹介したとおり、○○強化期間として部位的に鍛えるだけではなく、”グルテンフリーお菓子断ち人体実験”などというように、効果があるのか知りたいダイエット方法を自分で試して検証するダイエットも行っています。

他にも、たくさんある興味深い投稿も必見です!ぜひtomomiさんの投稿を参考にしてみてください!

 

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