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【ダイエット体験談⑫ 絶対痩せるダイエット法】自身でダイエットアプリ監修!4ヶ月でストレスフリーにマイナス10㎏!

人気企画第12弾!今回ご紹介するのは、フィットネス&ダイエットアプリFystaで公式トレーナーを務めているゆめさん(@yumebodymake)! たった4ヶ月でマイナス10㎏に成功し、それを維持し続けているゆめさん。彼女がダイエットに成功した秘訣は一体何でしょうか?お教えします!

posted on 2017.12.20

人気企画第12弾!

Dr.dietがインスタグラムでご紹介し、反響の大きかったダイエッターさんのダイエット情報をご本人に代わってお届けします。

第12回目の今回ご紹介するのは、フィットネス&ダイエットアプリFystaの公式トレーナーを務めるゆめさん!(@yumebodymake)

一体どのようなダイエット方法を実践したのでしょうか…!?ご紹介していきます!

第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)

第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)

第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)

第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)

第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)

弾6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)

第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)

第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)

第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)

第10弾:ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット♡(@luana_5_diet)

第11弾:リバウンドに立ち向かうモチベアップ方法!その秘訣とは?!(@a.ruu.diet)

ビフォーアフターをチェック!

まずはゆめさんのビフォーアフターを御覧ください!

https://www.instagram.com/p/BTtPgdVj3WQ/?hl=ja&taken-by=dr.diet_

https://www.instagram.com/p/BTtf-zQjOSw/?hl=ja&taken-by=dr.diet_

キレイな身体になっていることが一目で分かりますね!

2016年6月:64.5㎏/34%
2016年10月:52.8㎏/23%

なんとたった4ヶ月でマイナス10㎏以上!現在(2017年10月)、体重52㎏、体脂肪率22%をキープし続けているそうです♡

どうしたらこのようなキレイな身体になれるのでしょうか…?

今回はそんなゆめさんのダイエット法をまとめさせていただきました!

本当に効果アリ!ダイエット方法

pexels-photo-262876

①高タンパク糖質控えめごはん♡

ゆめさんはダイエット始まるまでは、暴食にもがき苦しんでいたそうです。
心療内科のカウンセリングに通っていたこともあったんだそう。

そんなゆめさんは、ダイエットをしようとした時に真っ先に変えたのが食事です!

https://www.instagram.com/p/BZLl4TfFS5k/?hl=ja&taken-by=yumebodymake

自分の気持ちと向き合いながら、無理せずに食事方法を少しずつ変えていきました。

最初の頃は、夜に糖質を抜くのが辛かったため、低糖質な炭酸の飲み物を飲んでお腹と脳をごまかしていたそうです。

少しおやつをつまんでしまうときもあれば、ポテチ片手にお酒を楽しむこともあったというゆめさん。

「気分が乗らないときもある!その代わりモチベーションが高いときはストイックにやればいい!」と考え、ストレスフリーにダイエットを続けたそうです。

食事を改善していった効果は、見事体型に現れていますね。

また、その努力は「わたしたちの『糖質オフ』」(わたしたちの編集部/水野雅登)という書籍にも掲載されるほど!

* Instagramのダイエッターさん達の 食事管理法&ダイエット成功法 が一挙公開された書籍 #わたしたちの糖質オフ に私も掲載していただきました☆*。 . . 詳細きちんと書きたいので 2017年6月29日の発売に合わせて また改めて投稿させていただきます♡ . 取り急ぎご報告まで ペコリ(.. )♡ . . . . .#ダイエット#公開ダイエット#産後ダイエット#ママダイエット#ダイエット仲間募集#ダイエッターさんと繋がりたい#痩せたい#ボディメイク#筋トレ#筋トレ女子#摂食障害#腹筋女子#低糖質#糖質制限#暴食#美容#家トレ部#diet#beauty#fitness#workout#マシュマロボディ#宅トレ#主婦#fysta#thankyou

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他にも、食べすぎてしまった翌日にはリセットDAYを設けてリズムを整えているそうです!

関連記事:簡単糖質オフ!「もち麦ごはん」がダイエットにぴったりな理由3選
関連記事:「#つくおき」で話題!糖質制限メニューも土日に作り置きでらくちん♪

②自分で監修!家トレアプリ!

ダイエット当初からウォーキングや宅トレを行っていたゆめさん。
スクワット、レッグレイズ、プランクの三種類を丁寧にやっていたそうです。

そんなゆめさんは、今、ダイエット&フィットネスアプリの「Fysta」の公式トレーナーを務めています!

https://www.instagram.com/p/BWAPUl7j-Wz/?hl=ja&taken-by=yumebodymake

この家トレアプリを使ったダイエットにご本人もハマっているとか♡

ゆめさん自身が、はじめは「トレーニング=苦行」と思っていたそうです。

ですが、そのような考えだと「苦しい」という気持ちばかり芽生えて、やる気が出なくなってしまいますよね…。

今ではトレーニングは「自分を磨きたい女の子の為の運動」と思い直したそうです。女の子には女の子用のやり方とペースがある、と話しています!

ダイエットのためのトレーニングをどう始めたらいいか分からない、というダイエッターの方は、ぜひゆめさんと一緒に家トレを初めてみたらいかがでしょうか?

関連記事:【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!
関連記事:インスタ見ながら今すぐ始められる!簡単「宅トレ」3選

③とっても大事!メンタルケア♡

ゆめさんが食事やトレーニングと同じくらい大事にしているのが、メンタルケアです。
周りに流されずに自分の体としっかり向き合うことがダイエットをする上で一番重要だと、ゆめさんは位置づけています。

その上で、「自分の体は自分でコントロールできる」という自信を身につけることで、暴食への対処もできるようになっていき、ダイエットの成功にも繋がるということを身を以て実感したそうです。

https://www.instagram.com/p/BQaVMRBlyGy/?hl=ja&taken-by=yumebodymake

「制限する」「我慢する」等の意識を持っていると、最初のうちは平気でもいつか辛くなってくるもの。
「その日ときめく事をやる♡」「自分のボディケアをなにかしら毎日やる♡」という風に、楽しさ重視なペースでやってきた、と話すゆめさん。

そんなゆめさんはご自身の経験を生かして、今ダイエットに励んでいる人、悩んでいる人を応援しています!

関連記事:アメリカで話題!「マインドフル食事法」で自然と痩せる体を作る♡
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今日のダイエット格言

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「今いる環境がどうであれ、どんな人でも必ず、必ず変わることはできるんです」
「未来に希望がある。なりたい自分になれると、信じておいてください」

ゆめさんは、ダイエットにおいて自分の可能性を最後まで信じていたからこそ、辛い時を乗り越えられることができ、マイナス10㎏のダイエットに成功しました。
先程も述べましたが、食事とトレーニングと同様に、メンタルケアはダイエットにおいて、とても大切です。
同じトレーニング・食事をしても、気持ちの持ちよう次第で効果が全く違います。

自分の可能性を諦めないことが、成功の秘訣なんですね!

まとめ

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いかがだったでしょうか?
ゆめさんのダイエットを諦めない気持ち、そしてゆめさんと同じようにダイエットを頑張っている人たちを応援する気持ちが伝わったと思います。

そんなゆめさんのインスタは、見ているだけで元気とやる気をもらえます。
皆さんもぜひ、ゆめさんのインスタをチェックしてみてください!

Dr.Dietでは、自分にあった痩せ方を見つけるヒントになれば、と思いいろんな方のダイエット法・ボディメイク方法をご紹介しています。自分に合ったダイエット方法を見つけてくださいね♡また、Dr.Dietでは公式インスタグラムも運営しています。

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第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)

第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)

第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)

第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)

第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)

弾6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)

第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)

第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)

第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)

第10弾:ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット♡(@luana_5_diet)

第11弾:リバウンドに立ち向かうモチベアップ方法!その秘訣とは?!(@a.ruu.diet)

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