• トレンド
  • 【ダイエット体験談⑩絶対痩せるダイエット法】ながらトレ&少し・・・
スライド10

【ダイエット体験談⑩絶対痩せるダイエット法】ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット♡

インスタ内で紹介し反響の大きかったダイエッターさんを紹介する企画第10弾!今回は3人の女の子の母親ながらも、モデルのようなスタイルをキープされているアラサーママさん!

posted on 2017.10.25

インスタで大人気なダイエッターさんの、気になるダイエット方法を紹介する企画も今回でとうとう10回目!

そんな記念すべき回に紹介するのは、その美しいプロポーションで多大なる支持を集めている美人ママ、ルアナさん(@luana_5_diet)!

3人のお子さんを持つママさんです。産後ダイエットとして始めたダイエット、彼女自身が続けていく中で気がついたことをたくさん発信してくれています。

ルアナさんのように綺麗に痩せるためにはいったい何に気をつければよいのでしょうか?

ルアナさんが実際に痩せた方法とは?!――気になる情報をまとめてみました。

バックナンバーはこちら!

第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)

第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)

第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)

第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)

第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)

第6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)

第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)

第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)

第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)

ビフォーアフターをチェック!

まずは、ルアナさんのダイエットを始める前と後のビフォーアフターを見てみましょう。

#DrDiet #ダイエット法はアカウントページのURLから 💓インスタダイエッターのビフォーアフター紹介💓 今日ご紹介するのは、@luana_5_diet さん😍✨ 、 @luana_5_diet さんは9ヶ月間で52キロから48キロへの大変身💓 、 ⭐︎ダイエット法⭐︎ ・ながらトレ ・食べる順番に気をつける 、 、 Dr.dietではインスタダイエッターの方々が実際に痩せたダイエット情報をまとめています😍 是非プロフページのURLをチェックしてみて下さいね⭐︎ 、 、 #ダイエット #diet #ビフォーアフター #beforeafter #インスタダイエット #公開ダイエット #レコーディングダイエット #ダイエット記録 #ダイエット記録アカウント #ダイエット日記 #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエッター集まれ #糖質制限 #糖質制限ダイエット #低糖質 #mec食 #筋トレ #トレーニング動画

A post shared by Dr.Diet (@dr.diet_) on

9ヶ月でマイナス4kgの変化。

でも体重以上に見た目の変化がすごい!まるでモデルさんのようですよね。まさに女性が憧れる体型です!

身長168cm、妊娠中MAX60kg→産後56kg→現在48kgという変化を遂げたルアナさん。彼女が産後ダイエットを決意したきっかけは、旦那さんのささいな一言だったそう。

「え?そんなに食べてヤバくない?
痩せた方が良いんじゃない?この肉(笑)」

旦那さんを見返したくて産後ダイエットをスタート!

そのダイエット方法は何も特別なことはありませんでした。

本当に効果アリ!ダイエット方法

ルアナさんのダイエットの前提は、お子さんがいること。

だから特別何かをする時間はない。母乳をあげるから糖質制限や置き換えダイエットもできない。

そういった状況のもと、彼女が行ったダイエット方法は実に簡単でシンプルなものでした!

①ながらながらで隙間トレ♡

ルアナさんが、ダイエットを開始してまずはじめに取り組んだ筋トレはスクワット

特にワイドスクワットが好きで、お皿を洗いながら、子どもを抱っこしながら、歯磨きしながら、エレベーターを待ちながら、隙間時間を見つけてはこまめにスクワットをしているんだそう。

スクワットをはじめても筋肉がついたことで「足が太くなった」と思い込んでやめてしまう方が多いですが、それは筋肉の上に燃焼されていない脂肪があるからだとルアナさんは言っています。

そこから続けることで足がほっそりしてくるのだから、そこでやめるのはもったいない!ルアナさんは、インスタやご自身のブログを通して、続けることの大切さを何度も教えてくれています。

外人さんの様なカッコ良いビフォーアフターの身体になりたい! と思いコツコツとスクワットを始めて早一年… ・ 多少はメリハリある脚になったかな?? ・ ・ 良く 脚が太くなりませんか? 腿の前や横側が張ってるから… 太くなるのが怖い… 太くなったから辞めた… などなど良く聞きます👂 ・ 人にもよると思いますが【正しくやれば太くはならないと思います】 ・ 腿の前側や横側が張る原因は歩き方、立ち方に問題があると思います。 立ち方、歩き方はこちら→#ルアナ歩き方 普段足の裏のどこに力を入れてるか? 小指側の側面側になってませんか? スクワットをする時もそうですが土踏まず側にしてあげて下さい。 ・ そしてスクワットで太くなるのが嫌な方はワイドスクワットをお勧めします✨ 内腿、後ろ側を鍛えてあげれば細っそり脚になります😁 ・ やはりやり方など言葉では伝わりにくいので 詳しくブログの方に写真と動画をUPしました❤️ お時間ある時に遊びに来て下さい🙏✨ #スクワット#ワイドスクワット#ビフォーアフター#beforeafter #ダイエット#産後ダイエット#簡単ダイエット#宅トレ#筋トレ#筋トレ女子#美脚#脚痩せ#下半身痩せ #メリハリボディ#ママ#姉妹ママ#三姉妹#3kids#Ameba#アメブロ

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

また、ルアナさんのブログやインスタには、ながらトレを実際に行っている動画が多数!

「洗濯物を干す時にワイドスクワット」や、「子供と遊びながらヒップアップ」、「お風呂でのながらトレ」など、本当に日々の生活の中でちょこっと出る無駄な時間、隙間時間を活用できるトレーニングばかりで非常に勉強になります。

https://www.instagram.com/p/BVmPZCuDTLE/

関連記事:「太ももマイナス10センチ?!下半身痩せに効果抜群なスクワット5選」

関連記事:「【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!」

②食べる順番をきちんと意識!

ルアナさんは、食事面でも簡単に痩せられる方法を実践しています。

それが、食べる順番を変えること。

o0480035913996138983 (ルアナさんのブログより引用)

①汁物

②野菜

③おかず

④炭水化物

という順で食べているそう。さらに、食事中は最低コップ2杯の水を飲むようにしています。

空腹時にいきなり炭水化物や味の濃いものを摂ると、血糖値が急上昇してしまいます。それを抑えるために食物繊維の多く含まれる野菜から食べるのがルアナさんのマイルール!

はじめに野菜を食べることでインスリンの分泌を抑え、ブドウ糖が脂肪として身体に蓄積されるのを防ぐことが出来るんだとか。

ルアナさんはご自身でダイエット方法を沢山調べ、子育てをしていても、我慢が苦手でもできる最適な方法を見つけ出しました。

この方法は、何も我慢する必要は無く、普段の食事の際に気をつければ良いだけなので超簡単!今日からでもはじめられるダイエット法ですよね♪

関連記事:「血糖値コントロールで脂肪とサヨナラ!血糖値の仕組みをマスターしよう!」

関連記事:「【話題沸騰中】カロリーの質を味方につける?!スローカロリーで痩せるには?」

③立ち方&歩き方をチェックしよう!

ルアナさんはダイエットにおいて姿勢や歩き方も大事なポイントであると述べています。

まずはこちらをご覧ください。

o0480064113997372110 (ルアナさんのブログより引用)

姿勢が悪いとお腹にも背中にもお肉が付くだけでなく、肩こりやバスト位置の低下など、良いことは一つもありません。

また、子供を抱えるお母さん特有の反り腰などは太ももが張ったりふくらはぎが張ったりと、やはり悪いことだらけです。

ではどうすれば良いのか、まずは壁に背をつけて立ってみてください。

o0480064114002374042

左が反り腰、右が正しい姿勢です。後ろに倒れている骨盤を前にぐーっと出すよう意識すると良いそう。

正しい姿勢を覚えたら立っているとき、歩いているとき、筋トレしているとき、様々な場面で正しい姿勢を意識してみてください。小さな意識の積み重ねが大きな効果を生み出してくれるようです。

さらに、歩き方を意識することは足痩せにつながります。

通常、多くの人は歩くとき足の外側に体重を乗せて足をつきますが、それだと足の外側に筋肉がついてしまうため太く見えてしまいます。

足の内側に力を入れてつま先を使い、膝を伸ばして歩く。ルアナさん曰く、これが正しい歩き方。

これも、自分の意識をちょっと変えることでできるダイエットですよね! ルアナさんのダイエットには、自分の意識を少し変えるだけでできる簡単なものばかり。見習うポイントがたくさんあります。

今日のダイエット格言

014

今でこそすっかりモデル体型のルアナさんですが、成果が見え始めるようになるまでは3ヶ月、大きな変化を実感できるまでは半年かかったといいます。

「なんでこれだけやってるのに痩せないの!?」

イライラしているルアナさんに、旦那さんが言いました。

「そんな短期間で痩せたらみんな痩せてるよ。続けることで変わってくるはずだから頑張りなよ。せっかくここまで続いているんだから。」

ルアナさんのささくれだった心にその言葉はきちんと響き、そのおかげでまだまだ頑張ろうと思えたそうです。それからは「頑張った分だけ身体は変わる」ということを実感しながらダイエットを続けています。

なかなかダイエットの成果が現れず挫けそうな人、ぜひルアナさんのインスタやブログを見てみて下さい!

勇気づけられる投稿が多く、励みになるはずです。

ルアナさんのブログはこちら >>https://ameblo.jp/luana-5-diet/entry-12295888628.html<<

まとめ

ルアナさんは、食べ順、隙間トレの他にも、”産後ダイエット”のために骨盤矯正や姿勢を正すことで痩せるということにも気づきました。

ただのダイエットだけではなく、産後ダイエットをしようとしている方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。

産後絶対にしておいたほうが良いことなど、ためになる情報が沢山掲載されています!

関連記事:「放っておくと大変!自宅でできる骨盤歪みチェックと骨盤矯正方法!」

関連記事:「産後の身体はとっても繊細!産後ダイエットの基本ルールを知っておこう!」

皆さんもルアナさんのインスタをチェックしてみてくださいね。

また、Dr.Dietでは公式インスタグラムも運営しています。

>>ドクターダイエット公式Instagramはこちら<<

様々なダイエッターさん達のビフォーアフターやダイエット法、そしてドクターダイエット編集部がお届けするダイエットコラムなど、気になる情報が満載です。

是非お気軽にフォローしてください。

それでは次回もお楽しみに!

これまでのバックナンバーはこちら↓

第1弾:過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!(@lemy_bodymake)

第2弾:1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!(@makikikikikikikiki)

第3弾:宅トレのみで美ボディに♡(@t.bodymake)

第4弾:MEC食とチートデイでストレスフリーにダイエット!(@min.919)

第5弾:きつい食事制限ナシ!しっかり食べてしっかり痩せる♡(@chisatong0424)

第6弾:インスタを活用!ゆるダイエットで美ボディに♡(@930xoxo)

第7弾:宅トレ1年でマイナス10kg!ストイックにダイエット!(@maiii.db)

第8弾:目標は「継続」!宅トレでマイナス5kg!(@chii158cm)

第9弾:筋トレはNG?!姿勢矯正で-10kg痩せに成功♥(@hiro_diet)

 

スライド10

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter