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【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法③】宅トレのみで美ボディに♡

人気企画第3弾! Dr.Dietがインスタで紹介し、反響の大きかったダイエッターさんのダイエット情報を本人に代わってお届けしていきます。

posted on 2017.08.18

人気企画第3弾!

Dr.Dietがインスタで紹介し、反響の大きかったダイエッターさんのダイエット情報をご本人に代わってお届けしていきます。

第3回目の今回ご紹介するのは、宅トレのみで誰もが羨ましくなるような美ボディをゲットした、♥てぃー♥さん(t.bodymake)!

https://www.instagram.com/p/BW5KQVyBXbv/

食生活からエクササイズ、美容関係、料理などさまざまなテーマを投稿しているてぃーさん。果たしてどのような方法で痩せていかれたのでしょうか。

第一弾はこちら:【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法①】過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!

第二弾はこちら:【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法②】1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!

ビフォーアフターをチェック!

まずはどれぐらい変化したのか、てぃーさんのビフォーアフターを見てみましょう!

こちら!

https://www.instagram.com/p/BT_llstAdu8/

むちむちボディから美ボディへの変化は、一目瞭然!きれいに引き締まった、いいカラダですよね。

ビフォー:56kg

アフター:42kg

そこから体重を増やして、現在はボディメイク中だそうです。(筋肉を増やし46~47kgに。)

では具体的にどのようなやり方で14kgもの体重を落としたのでしょうか。

本当に効果アリ!ダイエット方法

てぃーさんは、ご自身のダイエットについて、「#てぃーのエクササイズ」「#てぃーのダイエット方法」「#てぃーの食生活」というように、大きく3つに分けて投稿しています。

そこで今回は、食事面と運動面の両方からてぃーさんが実践していたこと・気をつけていたことをみていきましょう。

ちなみに、「#てぃーのデブだった頃」では、太っていた頃の写真とともにビフォーアフターが見られますので、気になる方は是非覗いてみて下さい。

①食事内容の改善

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  • ☆point1☆ 我慢はしない!けれど食べた分だけ必ず調整を!

減量中、友人との飲み会や家族との外食の際には我慢せず食べたいものを楽しく食べていたという、てぃーさん。以前、我慢のし過ぎで暴食に走ってしまってからは、食べたいものは食べるようになったんだとか。

しかしその分、「次の一食分は野菜のみにする」「運動をいつもの倍行なう」など、絶対にどこかで調整をしました。それがなければ100%太ってしまいますよね。

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食べ過ぎた日の翌日は、こちらのスムージーを朝ごはんに豆乳か牛乳で飲んでいたそうです。

  • ☆point2☆ 自炊でカロリーカット!

・「白米+マンナンヒカリ+発芽玄米+ピタバレー+雑穀」を混ぜたものや、もち麦入り玄米を食べる

関連記事:簡単糖質オフ!「もち麦ごはん」がダイエットにぴったりな理由3選

・味付けは薄めに!

・揚げ物の衣は小麦粉ではなく大豆粉で!&衣は薄めに!

関連記事:「おから」を制する者がダイエットを制す!飽きないおからレシピ7選

・砂糖は一切使わない!甘みはみりんやラカント、てんさい糖で

てぃーさんの自炊術には、上記のような目を見張る工夫の数々が…!調味料や食材は値段が高くても高品質で体に良いものを、と選んでいるそう。

関連記事:「#つくおき」で話題!糖質制限メニューも土日に作り置きでらくちん♪」

  • ☆point3☆ 毎日”しょうが煮”を食べる

しょうがを食べることで冷え性が軽くなり代謝もUP。生しょうがだと体を冷やしてしまうので、加熱したものを大量に作り毎日食べていたそうです。

また、ガリにするのもおすすめ!冷蔵保管で長持ちすることに加え、酢を使っているのでダイエットにもってこいなんだとか。買うよりも自分で作るほうが糖質も抑えられるため◎。

https://www.instagram.com/p/BHEjeW9BBVL/

 

  • ☆point4☆ 野菜は必ず!納豆・キムチ・豆腐・ヨーグルトのどれかも必ず!

・温野菜と生野菜は必ず毎日!食べたいだけ食べてok!

・朝にホットヨーグルトorスムージー

・小腹の空いたときは、豆乳(無調整豆乳+ココアorミロ)を1杯

この三つに注意して食生活の改善を図ったようです。その効果に本人もビックリされていました。

関連記事:「意外と知らない野菜の秘密!本当にダイエットに効果的な野菜とは?」

「5分でマスター!健康に痩せられるホットヨーグルトダイエット!」

「豆乳嫌いも大丈夫!豆乳ダイエットを無理なく続ける秘訣とは?」

  • ☆point5☆ 飲むお酢も上手に活用

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こちらの飲むお酢を毎日昼食後に炭酸水と5:5で割って飲んでいるそうです。

食後に飲むことがお酢ダイエットのポイントなんだとか。

②ジムエステなし!宅トレでダイエット!

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  • ☆point1☆ 宅トレで部位別!集中攻撃

■足痩せ宅トレ■

・レッグクイーン1日200回

・ワイドスクワット&バランスボールスクワット

・リンパマッサージ&ストレッチ&ヨガ

・ダイエットスリッパ&ダイエットスパッツ

・ウォーキング

・つま先立ち運動

https://www.instagram.com/p/BJy1SObBRI8/

https://www.instagram.com/p/BQZhQXeAhrz/

■二の腕痩せ宅トレ■

・チューブ1日50回×2セット

#ダイエット#ダイエット成功#減量成功#ボディメイク#ボディメイク中 #bodymake#肩甲骨チューブ#チューブトレーニング #二の腕痩せ#大胸筋#家トレ#筋トレ女子 チューブ(ハードタイプ)前に持ってきて、ゆっくり息を吐きながらやります✨ これを1日50回を2set❗ 動画より、もっと ゆっくりでもいいです❗ ハードタイプなので最初は10回で腕がプルプルでした(笑) 無理すると腕を痛めるので徐々に回数増やしてください✨ #てぃーのエクササイズ

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■腹筋+くびれ宅トレ■

・チューブ(またはタオル)ひねり

・サイドプランク

https://www.instagram.com/p/BHOCEgsBH09/

以上のように、てぃーさんは部位別に宅トレメニューを練って実践していたようです。てぃーさんの投稿には、上であげた動画以外にもたくさんのエクササイズ動画があるので、是非参考にしてみて下さい!

ちなみに、プロテインはこちらのプロテインを飲んでいるそうですよ。

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  • ☆point2☆ バランスボールは必需品!

バランスボールはただ体幹を鍛えるくらいしか利用法がないと思っていませんか?

てぃーさんによると、「バランスボールはとても便利だから一つは持っておくべき」とのことです。バランスボールに軽く腰掛けてスクワットをしたり、上に仰向けに乗り腹筋を鍛えたり、その用途はさまざまあるようです。

 

  • ☆point3☆ お風呂の中こそダイエットに最強♡

宅トレとは少し異なりますが、てぃーさんはお風呂の時間さえも無駄にしません。入浴中の15分間で、必ずモミモミマッサージを行なうんだとか。

足の指から始まり、膝や太ももを通り最後はなんと頭の先まで!下から全身マッサージします。そうすることで、血行も良くなり脂肪も柔らかくすることができるのです。

関連記事:「【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!」

「宅トレより楽痩せ♡おうちでできる宅ヨガポーズ3選」

 

今日のダイエット格言

食事と運動について、自分でやってみて効果が大きかったものを発信し続けてくれている、てぃーさん。

そんなてぃーさんはダイエットについても、自分なりの考えを持って臨んでいるようです。

【身体のダイエットとは”心のダイエット”である】

ストレス太りという言葉があるように、心に無理をさせて行なうダイエットは絶対に成功しません。てぃーさんは食生活において、無理な我慢は禁物!楽しく食べるようにしています。

その分何どこかで調整すれば良いだけ。自分の好きなものを食べられたら、その分運動だって頑張ろう!って思えるはずですよね。

 

まとめ

「ネットには大量のダイエット情報が流れていてどれが本当に効果があるのか分からない。実際に痩せた人の話を聞きたいけどそんなこと難しい・・・。」

そう悩んでいるダイエッターの方にとって、少しでも力になれるようこの企画が始まりました。

自分にもできそうなダイエットを見つけ、取り入れて頂けたらと思います。

また、Dr.Dietでは公式インスタグラムも運営しています。

>>ドクターダイエット公式Instagramはこちら<<

様々なダイエッターさん達のビフォーアフターやダイエット法、そしてドクターダイエット編集部がお届けするダイエットコラムなど、気になる情報が満載です。

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それでは次回もお楽しみに!

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