• トレンド
  • 【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法②】1日1・・・
スクリーンショット 2017-08-21 18.15.49

【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法②】1日1食!で2ヶ月短期集中ダイエット!

この記事を読むだけで、実際にダイエットに成功した方のダイエット方法や気をつけるべきことが学べる! 今から痩せたいという方も、ダイエットしているけどなかなか痩せられないという方もぜひ参考にしてみて下さい。

posted on 2017.08.11

476f57c83b6ffb78b5c7afc98d0aeb1c_s

以前Dr.Dietのインスタ内で紹介し、反響が大きかったインスタダイエッターのダイエット法紹介企画第二弾!

今回詳しく紹介するダイエッターはmaki hayashi(@makikikikikikikiki)さん。一体どのようなダイエットで綺麗に痩せられたのでしょうか??

インスタダイエッター紹介企画第一弾はこちら:
【インスタダイエッターに聞いた!激痩せダイエット法①】過食を乗り越え、宅トレとヨガで-10キロ!

ビフォーアフターをチェック!

まずは早速makiさんのビフォーアフターから見てみましょう! その驚きの写真がこちらです。↓↓

https://www.instagram.com/p/BUeInd2gVT8/

2ヶ月での変化は、

▼体重:65kg→48kg

▼体脂肪率:34%→25%

▼腹囲:94cm→65cm

本当に驚きですよね。2ヶ月でここまで落とせるなんて信じられますか?

では次に、もっと信じられない短期間の変化をみてみましょう。

#後ろ姿 この写真前にpostしたんだけどアカウント名入れとらんくて削除したのー本当はさ写真削除したくなかったけどあまりに悪用されまくりでーー。まぁこうやってネットに出しとったらしゃーないっちゃーしゃーないけど何が腹立つってさー今まで悪用されたのって全部ダイエットのサプリとか青汁とか酵素とかなんだけどーこれ飲んで痩せました!的なー 私ダイエット中そういうの全然飲んどらんしさーただ1日1食してストレッチして痩せただけなのにさーほんでどこの会社も苦情いれたら謝ってくれたけど商品一切送ってこんしさーwwwwまーいらんのだけどww ・ ・ しかしこのBefore凄ない?この後ろ姿…胸やけするわ…これみたら腹減らんわー。これからダイエットするみんなーとりあえず自分の後ろ姿の写真とりゃー。びっくりこくでwww ・ ・ afterってしとるけどこんなもんはまだまだ途中経過!でもたった二週間でこの変化は凄いやろ!ババァ必死!ww ・ ・ さらに言うと二週間でこんなに痩せとるのに誰にも気づかれなかったけどね… ・ ・ #ダイエット#短期集中ダイエット#1ヶ月 #マイナス13キロ#アラフォーダイエット#産後ダイエット#ダイエット仲間募集中#ダイエッター#ダイエットメニュー#ビフォーアフター#dietmenu#diet#ストレッチ#食事制限#1日1食#2ヶ月短期集中ダイエット#ブログ#アメブロ#ダイエット成功#実話#3ヶ月#マイナス17キロ#背肉#爆笑#絶望#笑

A post shared by maki hayashi (@makikikikikikikiki) on

この写真、たった2週間の変化です! 短期間でここまで腰回り・背中のお肉を落とすのって難しいですよね。それを実現させてしまうダイエットって一体どんな方法なんでしょうか?

では次に、気になるその方法を紹介していきます。

本当に効果アリ!ダイエット方法

2ヶ月で最大18kgも落としたmakiさんが実践したダイエットはずばり、「1日1食&宅トレダイエット!」です。

その詳しいダイエット内容はどのようなものなのでしょうか。

①食事内容の改善

まず、それまでの食事を1日1食ダイエットに適切な食事内容に改善しました。

****************************************

o0480048013632737436
牛肉ステーキあえてかため(よく噛むために)
オニオンスライスワカメ、ゆで卵
ホットヨーグルト
野菜ジュース
豚キムチしらたき炒め
クレソン豚肉巻き
野菜いため
回鍋肉
ハーブチキン、ブロッコリー、納豆
味噌汁
(makiさんのブログより)
****************************************
他にもいろいろと織り交ぜながら、このメニューをローテーションしていたようです。
こういった内容の食事を1日1回、16時までにはとるようにします。
また、「まず何から始めたらいいかわからない・・・」という方は、ファスティングから始めると良いそう。実際にmakiさんもダイエットを開始した4月10日の夜ご飯、11日朝、昼、夜は野菜ジュースのみで過ごしたそうです。

https://www.instagram.com/p/BO9eOv7AGH4/

「1日1食なんて絶対無理!!」という方もいると思いますが、きちんと栄養を摂っているので、意外とお腹空かないらしく!(お腹が空いたときは自分の太っている写真を見てグッと我慢・・・)

慣れたら余裕でこなせる食事制限のようです。

関連記事:「ダイエットの基本は食!食事制限ダイエット攻略マニュアル!」

関連記事:「【医師監修】ビタミンB群を味方につけて激痩せしよう♡栄養と効果について解説!」

②ジム・エステなし!宅トレでダイエット!

食事面で劇的に痩せたあとは、お金をかけず家で宅トレ!

makiさんは食事制限を頑張る代わりに、きつい筋トレやランニングなどの有酸素運動は一切行わなかったそうストレッチをしっかりやるだけなので、運動嫌いなダイエッターさんにオススメなダイエットと言えそうですね。

背中のお肉は食事制限のみでは落とせません!

makiさんは、おうちでできるトレーニングで絞り、美しい背中をゲットしたようです。

https://www.instagram.com/p/BHJ8Z3-A_Pe/

この投稿では、

(1)肩回し

(2)春日のカスカス運動

(3)二の腕ペンギン

の3つのストレッチを紹介してくれています。

https://www.instagram.com/p/BHOr2iNgp9w/

続いての投稿では、

(1)呼吸法

(2)八の字腰回し

(3)片足かかとあげ

の3つのストレッチが紹介されています。

どれも簡単にできる宅トレなので、今すぐ始められそうです。今行っているダイエットメニューに追加してみるのもいいかもしれないですね。

関連記事:「【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!」

関連記事:「【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!」

関連記事:「宅トレより楽痩せ♡おうちでできる宅ヨガポーズ3選」

今日のダイエット格言

pexels-photo-211877

最後に、makiさんのダイエットに対する考え方が垣間見える言葉を紹介したいと思います。

「長い人生の中でたったの2ヶ月ストイックになっただけで体が変わって人生変わるなんて最高よん!年齢も産後も関係ないーー!」

「短期間で減らしてもキープの仕方さえわかればリバウンドしません。日々の食生活の調整!これに限る!
食べたぶんだけ動くのが嫌な私みたいなタイプは食生活で調整するしかないwあとダイエット時も後もとにかく強い意志が大事♡」

運動嫌い・ダイエットが続かない、という方も、makiさんの前向きで明るい言葉を聞くと、「自分もダイエットを頑張れるかもしれない」と感じることができたのではないでしょうか?

まとめ

ダイエットには向き・不向きがあるので、今回紹介したダイエット方法が全員にオススメというわけでは、もちろんありません。

ただ、makiさんはこのダイエットで「リバウンドしない、生理も止まらない、むしろ体調はよくなって浮腫みがなくなった、肌ツヤもよくなった」というプラスαの効果も手に入れています。

自分の性格や体質にあったダイエット法を探すヒントになっていれば幸いです。

また、既にフォローして下さっている方もいらっしゃるかもしれませんが、ドクターダイエットは公式インスタグラムを運営しています。

>>ドクターダイエット公式Instagramはこちら<<

こちらのアカウントでは様々なダイエッターさん達のビフォーアフターやダイエット法、そしてドクターダイエット編集部がお届けするダイエットコラムなど、気になる情報が満載です。
是非フォローしてください。

それでは次回もお楽しみに!

スクリーンショット 2017-08-21 18.15.49

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

PICK UP

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter