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これなら続けられるかも!あなただけの手作りダイエット日記の作り方!

基本的には今回紹介するダイエット日記はこのレコーディングダイエットの方法をさらに改善したもので、モチベーションを維持したり、継続できるような工夫をしていきます。まずダイエット日記の1ページ目ですが、始めた日付を記しておきましょう。

posted on 2016.06.15

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だんだんと夏本番が近づいてきて、ワクワクしている方も少なくないのではないでしょうか。しかし、夏になると露出も多くなり、ボディラインが気になってしまいますね。しかし、いろいろとダイエット法を試してみても、なかなかうまくいかない方も多いでしょう。そこで今回は続けやすいダイエット法として、ダイエット日記を利用する方法を紹介していきます!!

手作りダイエット日記1ページ目「開きたくなる表紙」

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ダイエット日記というと一時期流行ったレコーディングダイエットを想像されることでしょう。レコーディングダイエットとは体重や食事内容などを細かく記録していき、そこから自分の食事や状態を客観視して問題点などを考えるというダイエット方法です。基本的には今回紹介するダイエット日記はこのレコーディングダイエットの方法をさらに改善したもので、モチベーションを維持したり、継続できるような工夫をしていきます。まずダイエット日記の1ページ目ですが、始めた日付を記しておきましょう。しかし、よくありがちな「~月までに~キロ痩せる」などといったダイエットの終わりの目標は書かない方がいいです。いつまでにという目標を達成するのはなかなか難しく、挫折の原因になりやすいので気をつけましょう。1ページ目には理想の自分など、開きたくなるようなページにしておくことが、ダイエット日記をつけ続けるためのコツです。


手作りダイエット日記2ページ目「自分の目標」

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続いて2ページ目ですが、このページには大まかな決まりと大事なことを記入しましょう。具体的には食事管理や適度に運動すること、ストレスをためすぎないようにするなどを記入しておくといいでしょう。こういった本当に基本的なことでいいので、ダイエットの途中で初心に戻れるように書いておくようにします。また、下の方に目立つように本当に些細なことでいいので目標をたてるようにしましょう。ほんとうに些細なことでいいので、これだけは守るぞということを書いておきます。

手作りダイエット日記3ページ目「ダイエットルール」

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さらに3ページ目にはダイエットのルールを書いておきましょう。ここは先ほどの2ページ目よりもっと細かいルールを書いておきます。日常的にできること、余裕があるときにできること、それぞれきちんと実現可能な範囲で設定することが続けるコツです。ストレスにならない範囲でやっていきましょう。

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今までダイエットの続かなかった人も、ダイエット日記で理想の体型を手に入れましょう!!

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