痩せたくても簡単に痩せられない人は、自分がどんなタイプかがわかっていないからかもしれません。よくドラッグストア […]

posted on 2018.12.06

痩せたくても簡単に痩せられない人は、自分がどんなタイプかがわかっていないからかもしれません。よくドラッグストアでダイエット関連コーナーを見かけますが、そこにコッコアポはありませんか。手に取ってみたことがある人もいるかもしれません。自分に合っている場合はとても効果的な薬です。自分に必要かどうかをまずは考えてみましょう。

コッコアポを使ったダイエットとは?

コッコアポは1種類しかないわけではありません
コッコアポと聞くと1種類しかないと思いませんか。実はいろいろなタイプが出ていますので、自分に合っているタイプを選んで飲むことができます。
具体的にどんな種類があるのかと言うと、EX錠とG錠とL錠と当帰芍薬散錠の4種類です。それぞれが「おなかまわりタイプ」、「あちこちタイプ」、「筋肉にしまりのないタイプ」、「むくみ・冷え性の方」に分かれます。だから、自分のタイプを知ってから使わないといけません。

飲むだけで本当にダイエットできるのか

運動しても痩せない、食事制限をそれなりにしているつもりなのに痩せないと言うことであれば体質に問題があると考えて良いでしょう。今は痩せにくい体になっているので、痩せやすい体へと変えていかなくてはなりません。
コッコアポを飲むことで、体質を変えることが期待できます。漢方を使っていますので、飲み続けていくことで徐々に体質が改善される可能性が十分にあります。毎日、決められた量を守って飲み続けることで痩せやすくなるでしょう。

医薬品なので容量・用法は守りましょう

ダイエットに良いと聞くとサプリメントのような感覚で少しくらい多めに飲んでも良いと思ってしまう人もいるかもしれません。コッコアポは医薬品ですから副作用が出る恐れもあります。必ずしも副作用があるとは限りませんが、たくさん飲んだからと言って劇的な効果が期待できるわけでもありません。
コツコツと毎日決められた容量を飲み続けることがポイントです。これは効果が一番で安く、安全な量だと考えられているので決められた量を守る方がむしろ痩せやすくなるでしょう。もちろん、効果には個人差があります。

食前や食間に飲むことがポイント

食後ではなく、食前や食間にコップ1杯の水と一緒に飲んでください。食後に飲んでしまうと食事の影響で生薬の成分が変わる恐れがあります。食前や食間に飲み忘れないようにしましょう。
水の量が少なくなると十分な効果が発揮されなくなるかもしれません。薬の吸収が悪くなるかもしれませんし、のどや食道に引っかかってしまう可能性もあります。効果を発揮するためには、コップ1杯の水が必要なので少なくても良いと思わずきちんと十分な量の水を飲んでください。そうすれば、ダイエット効果が出てくるかもしれません。


コッコアポがダイエットに良い理由

adult-autumn-autumnal-712413

下がった代謝を上げる可能性がある

ダイエットしているのに、なかなか体重が落ちなかったり脂肪が取れない人は代謝が下がっている恐れがあります。10代のころはこれだけ運動すれば痩せたのに、今は痩せなくなったと言う人は特に代謝が落ちていると考えて良いでしょう。
漢方ですから飲み続けていくうちに代謝が改善されて体重が落ちやすくなる可能性があります。これまでダイエットにチャレンジしても痩せなかった人には効果があるかもしれません。

現代人は痩せにくい環境に置かれている

毎日、規則正しい生活を送っているでしょうか。そうではないと言う人がとても多いかもしれません。寝る時間がバラバラであったり、食事の時間もバラバラと言う人はきっと多いはずです。食生活も肉を中心としており、バランスが悪くなっていませんか。
このような生活を送っていると徐々に代謝が落ちてしまいます。しかも、現代はとても便利なので体を動かす機会も少なくなっています。電車やバスで移動したり、車を使ったりするとあまり体を動かしません。これでは太りやすくなるのも仕方がないでしょう。

冷え性で悩んでいる女性も要注意

最近は冷え性で悩んでいる女性が多いと言われています。これは代謝が悪いサインと言っても良いでしょう。血行が悪くなっているので、体温が上がりにくくなっています。普段から運動をする機会がほとんどない人は血行が悪くなりやすいので要注意です。
体を動かしたり、バランスの良い食事をこころがけていれば改善される可能性はあります。しかし、簡単に冷え性が改善されません。そのままにしておくとむくんでしまいより太る危険性があるので気を付けましょう。

自分に合ったタイプを選べるから良い

世の中には様々なタイプの体質の人がおり、コッコアポはそれぞれのタイプに合わせて中身を変えています。自分が改善すべきポイントに働きかけてくれるから、ダイエット効果が期待できます。
自分がどんなタイプなのかを正確に把握することから始めましょう。コッコアポは4種類ありますから、この中から体質に合っているものを選んでください。飲み続けていくうちに代謝が上がっていくはずです。そうすれば、体が痩せやすくなっていきますので、気が付くとスッキリとした体形に変わっているかもしれません。

あなたは何タイプ?タイプ別に選ぶコッコアポが違う!

architecture-background-blank-158771

自分が何タイプかを見極めましょう

これが一番大事なポイントで、コッコアポを使ってダイエットする時は何タイプを飲まなくてはならないかを知ってください。適切にコッコアポを選べば、きっとダイエットに成功します。間違わないようにするためにもどんなポイントがあるかを調べる必要があります。

がっつり食べてしまう人はEX錠

食べることが大好きで、ついついたくさん食べていませんか。便秘がちで毎日スッキリすることはないと言う人は、摂取カロリーが消費カロリーを上回っています。しかも、体外へ排出すべき老廃物が体内に残っています。
食べ過ぎや運動不足の人の余分な脂肪を分解・燃焼してくれるEX錠を飲むと良いかもしれません。

生活が乱れたりイライラしやすい人

不規則な生活を送り続けていたり、どうもイライラすることが多くありませんか。自律神経が乱れている可能性があります。夜寝る前に食べることが多いと寝ている間に脂肪が付いてしまうでしょう。イライラすると食べ過ぎる恐れがあるので要注意です。
あちこちに付いた脂肪を分解・燃焼してくれるG錠を飲むと脂質代謝がきっと上がるはずです。

ぐったりしやすかったり水太りしているなら

疲れやすくてあまり動かないと摂取カロリーが多くなるので太る恐れがあります。また、筋肉量が少ないために体が引き締まらず、お尻が垂れ下がっていませんか。余分な水分を体内にため込んでしまうでしょう。筋肉が少ないのでエネルギーが消費されにくくなっています。
疲れやすくむくみがちな人もL錠を飲めばこれらを改善できるはずです。食べる量があまり多くはないのになぜか太ると感じている人に良いかもしれません。

寒がりやクラっとする貧血気味なら

冷え性でよく寒がっていると自覚していませんか。冷え性の人は水分代謝が悪くなっています。むくみやすいですし、手足の血流が悪くなりやすい状態です。貧血気味の人は体に必要な栄養が足りていない恐れがあります。女性は月経によって貧血になりやすいので特に栄養が不足しないように気を付けなくてはなりません。
手足や顔などのむくみが気になるこのタイプの人は、当帰芍薬散がピッタリです。体を温めて冷え性を改善したり、余分な水分を体外へ排出しやすくなります。手足や顔のむくみも飲み続けることで改善されるかもしれません。

コッコアポとエクササイズでダイエット

コッコアポだけではなくエクササイズを

コッコアポを飲むだけで痩せられる可能性もありますが、ダイエットしたいと思っているのならばエクササイズも取り入れた方が良いです。
ただし、コッコアポに頼っていると言うことは運動不足であったり、あまり運動が得意ではない人が多いかもしれません。ダイエットには適度な運動が必要です。体を引き締める効果が期待できますので無理のない範囲でエクササイズを行いましょう。

自分のタイプに合った無理のないエクササイズ

まずは、自分のタイプに合ったコッコアポを毎日決められた量を飲みましょう。それと同時に簡単にできるエクササイズを行います。
漢方とエクササイズはとても相性が良いので一緒に行えばきっとダイエットに成功するでしょう。

EX錠を飲んでいる人におすすめは

便秘気味で食べ過ぎる人はウイグリン・ムーブがおすすめです。床に四つん這いになって状態をそらし、つま先を立て5秒かけてお尻を突き出しながら膝を深く曲げて両腕の間に頭を入れます。5秒かけて元の位置へ戻しましょう。これを10回くらい行ってみてください。

G錠を飲んでいる人におすすめは

不規則な生活を送り、イライラしやすい人にはハンズ・ビハインド・バックがピッタリです。椅子に浅く腰掛け、背中側で手を組みます。両腕を伸ばして体から離し、肩甲骨をできるだけ寄せましょう。時間がある時にこまめにやると良いかもしれません。

L錠を飲んでいる人におすすめは

運動が苦手で食べる量が少ないわりに太ると感じている人にはディープランジ&プッシュアップが良いでしょう。両足をまっすぐ伸ばしてつま先立ちし、両腕は床に着けて肩幅より広めに開いて腕立て伏せの状態にします。この状態から両肘を曲げて片方の膝を大きく前に踏み出し肘と膝を近づけます。これを左右交互に10回ずつ行ってみてください。

当帰芍薬散を飲んでいる人におすすめは

体が冷えやすくむくみやすい人ならばパンチ・ウィービングが良いでしょう。足は肩幅よりも広めに開き、両膝を曲げて両手にこぶしを作り顎をガードします。重心を右に移動して体を右にひねりながら左肘をまっすぐ伸ばしてパンチします。それから元の状態に戻って反対側も行ってください。連続1分やりこれを3セットやります。すると冷え性が改善されるかもしれません。

コッコアポは何位?ダイエットに良い漢方薬ランキング

business-chinese-container-165228

ダイエットランキングにコッコアポはあるか
ダイエットにピッタリなコッコアポですが、本当に良いのかまだ不安を抱えている人もいるはずです。実は、ダイエット向け漢方は他にもたくさんあります。他と比べてみてもコッコアポはダイエットに向いているのかを知るためにもダイエットランキングを見てみませんか。
コッコアポもランクインされていますが、一体、順位はどうなっているのでしょうか。

コッコアポは4種類あるがどれが入るのか

まずは、コッコアポには4種類あることを忘れてはいけません。自分の体質に合っているタイプを飲むことが最も重要なことですが、ダイエットランキングに入っているタイプが気になるはずです。
たとえ、自分の体質とは違ったタイプが入っていたとしても、飲む時には自分に合っているものを選んでください。そうしないと思うような効果が出ない可能性が高いからです。

ランクインされているのは1種類だけだった

実は、4種類ある中でダイエットに良い漢方薬ランキングに入っているのは1種類だけでした。しかし、1種類でも入っていると言うことはダイエットに向いていると言っても良いのではありませんか。効果には個人差がありますが、体質を変えることができるかもしれませんので、飲んでみると良いかもしれません。

ダイエットランキングに入っているのはこれ

コッコアポEX錠がランクインされています。気になる順位は5位です。数あるダイエットに良い漢方薬の中で5位ですからかなり高い方に入っていると言っても良いのではありませんか。
ついつい食べ過ぎてしまう人にピッタリなタイプです。胃熱と言うタイプの人に合っており、胃や体の中にたまっている熱を取り除いてくれるでしょう。暴飲暴食しやすい人が多く、食事制限が難しいと感じている人が飲むと良いでしょう。脂っこいものを好む人にも向いています。

ダイエットランキングを参考にしよう

他のダイエットに良い漢方薬も掲載されていますので、とても参考になります。なぜ、選ばれたのかの理由まで見てみるととても説得力があるので参考にしてみてください。
どの漢方薬もダイエットをする上できっと役に立つはずです。忙しくストレスがたまりやすい現代人にとって漢方薬を飲んでみませんか。コッコアポも優れていると言っても良いのでぜひ飲んでみてください。

まとめ

ダイエットは決して楽ではありません。コッコアポを飲めばそれだけで良いと言うことではなく、コッコアポを飲みながらも適度にエクササイズを行いましょう。また、なるべく規則正しい生活を送るようにしたり、食生活も見直してください。これらは健康のためにも必要なことです。コッコアポをダイエットサポートとして上手に取り入れて理想の自分を目指しませんか。

addiction-chemistry-close-up-460566

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

PICK UP

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter