ダイエットについて調べているときによく目にするフルーツ青汁ですが、ダイエットにどのように効果的なのか、そしてど […]

posted on 2018.11.16

ダイエットについて調べているときによく目にするフルーツ青汁ですが、ダイエットにどのように効果的なのか、そしてどのフルーツ青汁がおすすめなのか分からないという人は多いのではないでしょうか?フルーツ青汁は、青汁にジュースが加えられているため、比較的飲みやすいというメリットがあります。しかし、単にフルーツが入っている青汁を選べば良いというわけではありません。そこで、ダイエットにおすすめなフルーツ青汁を紹介していきます。

フルーツ青汁はダイエットに効果的なの?


View this post on Instagram

「青汁は苦くてまずいだけ」と思っていませんか?‍♀️最近ではおいしく飲めるように工夫された青汁がたくさんあり、以前のように飲みにくいというイメージはなくなりつつあります . 青汁は栄養豊富なので健康だけでなくダイエットやアンチエイジングへの効果も期待できることから幅広い年齢の方が飲んでいます‍‍‍記事では、気になる青汁の成分や効果、飲みやすくするための工夫などをご紹介します . 記事はTOPのURLからどうぞ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* @be_corde *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* サイトに飛んで右上のから「青汁」を検索 . #青汁 #まんぷく美人青汁 #フルーツ青汁 #甘くてフルーティ #甘熟フルーツ青汁 #めっちゃたっぷりフルーツ青汁 #めちゃフル青汁 #青汁ダイエット #青汁満菜 #青汁の選び方 #青汁の飲み方 #スムージー #おいしい #ケール #食物繊維 #おすすめジュース #ダイエット #diet #健康食品 #免疫アップ美容 #サプリメント #美肌効果 #栄養補助食品 #ダイエット食品

be-cordeさん(@be_corde)がシェアした投稿 –


フルーツ青汁を飲むことを検討している人の多くが気になっていること、それはダイエット効果があるかどうかということです。フルーツ青汁については良い口コミもあれば悪い口コミもあります。それでは実際、フルーツ青汁はダイエットに効果的なのでしょうか?

基礎代謝量をアップし太りにくい体を作る

C8D4AAA9-E070-4217-8685-CD363B5F2F26

フルーツ青汁には、様々な栄養素と酵素が豊富に含まれています。この豊富な栄養素と酵素が、基礎代謝量をアップして太りにくい体づくりをサポートしてくれます。基礎代謝量とは何もしていなくても消費されるエネルギーのことを指しており、1日の消費エネルギーのうち約7割が基礎代謝によって消費されています。つまり、基礎代謝量をアップすることは、ダイエットにおいて非常に重要であるということになります。
運動や食事もダイエットにおいて重要な要素ではありますが、消費エネルギーの多くを占める基礎代謝をアップさせることは、ダイエットに大きな影響を及ぼします。

https://smashop.jp/subcategory/410220/special3#fruit_effect

便秘・むくみ解消効果が期待できる

フルーツ青汁には、食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は便通を促す働きがあるため、便秘解消効果が期待できます。また、フルーツ青汁にはカリウムも豊富に含まれています。カリウムは余分な水分を排出する働きがあるため、むくみ解消効果が期待できます。デトックス効果も高いため、老廃物が排出されすっきりします。

http://ダイエット方法集.com/fruits-aojiru/#i-4

 


フルーツ青汁の選び方とポイント

219E512D-2E61-4CE1-B025-29379B807C4B

フルーツ青汁がダイエットに効果的だということが分かったところで、フルーツ青汁を選ぶ際に意識すべきポイントについて紹介していきます。これから紹介する2つのポイントを意識して、フルーツ青汁を選んでみてください。

カロリーや糖質を気にして選ぶ

1つ目は、カロリーや糖質を気にして選ぶことです。フルーツ青汁は普通の青汁と比べて、糖質が多いというデメリットがあります。糖質制限をしている人にとっては、気になる点ではないでしょうか?フルーツ青汁は、その名の通りフルーツが多く配合されているので、普通の青汁よりも糖質が多くなってしまうのは仕方ないことです。ただ、糖質の量について詳しく明記されているフルーツ青汁は少ないですが、平均すると5g程度のものがほとんどなのであまり気にする必要はないといえます。
また、カロリーが低いフルーツ青汁を選ぶと、より健康的な体に近づきます。選んだフルーツ青汁が、思いの外カロリーの高いフルーツ青汁だったという可能性もあるので、ダイエット目的で飲む際はカロリーもしっかりチェックするようにしてください。

https://my-best.com/3636#toc-1

フルーツ青汁のベースになっている原料

5C051E2A-AC19-4240-95C3-A9D453DD6FA9

2つ目は、フルーツ青汁のベースになっている原料のことです。青汁の原料としてよく利用されているのは、明日葉、大麦若葉、ケールの3種類で、フルーツ青汁にはこの中の1種類だけを使用しているものもあれば3種類全てをブレンドしているものもあります。
それぞれの原料によって、効果は微妙に異なってきます。明日葉はセルライトの解消に効果が期待できる原料、大麦若葉はアンチエイジング効果が期待できる原料、ケールは美肌効果が期待できる原料です。高い効果を得るためには、原料についてもしっかりチェックする必要があります。

https://my-best.com/3636#toc-1

 

フルーツ青汁のおすすめ人気ランキング10選

C09919E7-9F4A-462D-A958-D0B6606E80C4

それではここから、おすすめのフルーツ青汁を10個、ランキング形式で紹介していきます。気になるフルーツ青汁や自分に合いそうなフルーツ青汁を、是非見つけてみてください。

10位:Dear Eat 果実青汁

Dear Eat 果実青汁は、圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のフルーツ青汁です。果実23種類、野菜34種類というたっぷりの栄養素、エラスチンやセラミド、ヒアルロン酸、プラセンタといった美容成分が配合されているにもかかわらず、1杯50円以下という驚異的な価格設定がお得なフルーツ青汁となっています。
Dear Eat 果実青汁のもう1つの魅力は、十六雑穀米を配合しているという点です。十六雑穀米は食物繊維が豊富なので、十六雑穀米を配合することによって、食物繊維量をさらにアップしてくれています。コストパフォーマンスを重視したい人や、豊富な食物繊維でデトックスしたい人におすすめです。なお、実際にDear Eat 果実青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • 毎日美味しく飲んでいます。体にも良いので、今後も続けていきたいです。
  • フルーツの味がしっかりする青汁なので、青汁嫌いの人でも飲みやすいし継続することができます。

9位:ミネラル酵素ウィートグラススムージー

ミネラル酵素ウィートグラススムージーは、栄養素が豊富な小麦若葉をたっぷり使用しているフルーツ青汁です。味はメロン風味のさわやかな甘さに仕上げられているので、非常に飲みやすくなっています。そんなミネラル酵素ウィートグラススムージーには、「11種類のビタミンと6種類のミネラルが配合されている」「人工甘味料不使用」といった特徴があります。食物繊維のとろみ感によって十分な満足感を得ることができるので、ダイエット中の置き換え食にもおすすめです。
実際にミネラル酵素ウィートグラススムージーを飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • 衰え始めた体のためにと思って購入しました。メロン味と書いてはありますが、どちらかというとバナナや抹茶の味に近いような気がします。ただ、決して飲みにくいというわけではありません。飲みやすくて長く続けられそうなフルーツ青汁です。
  • ダイエット中の栄養不足を補うために購入しました。さっぱりとした味わいで飲みやすいです。
  • とても美味しく飲めます。まだ体重に効果が表れているわけではありませんが、毎朝これだけを飲むようにしています。

8位:オーガニックフルーツ青汁

オーガニックフルーツ青汁は、温活と食物繊維の2つに着目したフルーツ青汁です。ホットでも美味しい味に仕上げられており、食物繊維が豊富な大麦若葉をたっぷり使用しているため、冷え性に悩む女性をサポートしてくれます。ホットでも美味しく飲めるフルーツ青汁は他にはないので、冷え性に悩む女性には特におすすめです。
また、名前の通りオーガニックにもこだわっており、合成甘味料や添加物を使用していません。合成甘味料や添加物を使用していないフルーツ青汁を探している人にもおすすめです。なお、実際にオーガニックフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • これまでフルーツ青汁をいくつか試してきましたが、飲むと体が冷えてしまうため、いつも震えながら飲んでいました。オーガニックフルーツ青汁はホットでも美味しく飲めるので、冷え性に悩まされている私にはぴったりでした。
  • 食べ過ぎ防止として夜に飲むようにしています。これまでいろいろなフルーツ青汁を試してきましたが、オーガニックフルーツ青汁が1番飲みやすかったです。飽きっぽい性格の私でも、毎日飲み続けることができています。
  • 青汁独特の生臭さがなく、フルーツの香りがさわやかで飲みやすいです。オーガニックフルーツ青汁を飲んでからメイクのノリが良くなり、毎日鏡を見るのが楽しくなっています。

7位:TBCおいしいフルーツ青汁ダイエット

TBCおいしいフルーツ青汁ダイエットは、エステ業界でNo.1の実績を持つTBCが、経験と知識を存分に生かして作り上げたフルーツ青汁です。これを一包飲むだけで、ダイエット中に不足してしまいがちな栄養素を簡単に補給することができます。また、美容に嬉しい成分がたっぷり含まれている点も魅力の1つです。味も濃厚なミックスフルーツ味となっており、美味しいと評判を集めています。別名「飲むエステ」として人気を博しているのが、このTBCおいしいフルーツ青汁ダイエットです。
ちなみに、TBCおいしいフルーツ青汁ダイエットに含まれている原料と成分は、大麦若葉やクマザサ粉末、桑の葉、野菜と果物のエキス、107種類の植物発酵エキスなどです。どれもダイエットに効果的な原料と成分になっており、豊富に含まれています。なお、実際にTBCおいしいフルーツ青汁ダイエットを飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • 青汁は飲みづらいので昔から苦手だったのですが、TBCおいしいフルーツ青汁ダイエットは、フルーティーで青汁っぽくないのですいすい飲むことができます。
  • 青汁なのにフルーティーで飲みやすく美味しいので、私でも続けられそうです。美容成分も入っているし栄養補給もできるので嬉しいです。
  • 青汁が苦手でいつも挫折してきたのですが、TBCおいしいフルーツ青汁ダイエットは飲みやすいです。豆乳で割って飲むのが最近のお気に入りです。美味しくダイエットできるなんて、最高です。
  • 食前に飲んでいます。TBCさんの青汁ということもあって、美容成分がたくさん配合されています。青汁としての栄養素もしっかり含まれているので、栄養補給もバッチリです。

6位:ハッピーマジック

ハッピーマジックは、フルーツ青汁の中でも特に味にこだわったフルーツ青汁です。抹茶味の「赤」とフルーツ味の「白」の2種類が用意されています。成分としては、大麦若葉やクマザサ、桑の葉を含んでいるだけでなく、オリゴ糖や酵素、りんごポリフェノールなども豊富に含まれています。特にフルーツ味の「白」には、砂糖以上の甘さがあるにもかかわらずカロリーがゼロという、天然のラカンカを使用しています。フルーツ青汁はフルーツが配合されているためカロリー面で注意が必要だという話をしましたが、ハッピーマジックに関してはその心配が必要ありません。
実際にハッピーマジックを飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • 体重が落ちたかどうかは正直分かりませんが、飲んでからはお通じが良くなりお腹がすっきりしました。青汁を飲むのはこのハッピーマジックが初めてで、青汁というと不味いイメージがあったので少し心配でしたが、ハッピーマジックはそんなことはなく非常に飲みやすかったです。
  • 小さい頃に青汁を飲み不味いと思ったので、それからはずっと苦手意識を持っていました。ハッピーマジックは飲みやすさを大事にして作られたフルーツ青汁だと聞いたので、チャレンジしてみました。青臭さはほとんど感じませんし、思ったより美味しく飲むことができました。
  • いろんなフルーツ青汁がある中で、ハッピーマジックは飲みやすくダイエット効果も実感することができるフルーツ青汁でした。他のフルーツ青汁にもチャレンジしてみましたが、人工的な甘さが嫌でした。ハッピーマジックはちょうど良い甘さなので、私は大好きです。置き換えダイエットとして夕食の前に飲み、お腹をふくらませています。

5位:ヤクルト 朝のフルーツ青汁

ヤクルト朝のフルーツ青汁は、こだわりの大麦若葉を使用したフルーツ青汁です。原料である大麦若葉に非常にこだわっているのが特徴で、化学肥料や農薬を一切使っていない大麦若葉を使用しています。さらに、朝摘みしたものだけを使用しているので、最大限の栄養素をとることができるように工夫されているという徹底ぶりも特徴です。
ヤクルト朝のフルーツ青汁に配合されているのは、アセロラとバナナ、マンゴー、りんごの4種類です。ビタミンCやβ—カロテンがプラスされているので、美味しさだけでなく美容効果も期待できます。非常に飲みやすく味わい深いフルーツ青汁なので、初めて青汁を飲むという人におすすめです。なお、実際にヤクルト朝のフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • とても飲みやすいです。ホットミルクに溶かしたり、バナナとヨーグルト、フルーツグラノーラと混ぜたりしています。
  • 緑色のバナナジュースなのかと思うくらい青臭さがなく飲みやすいです。野菜が嫌いな3歳の息子も、喜んで飲んでいました。
  • 青汁は飲むとお通じが良くなるので飲みたいのですが、不味くてどうしても長続きしませんでした。ヤクルト朝のフルーツ青汁は美味しいので、知らないうちに「飲まなければいけない青汁」ではなく「飲みたい青汁」に変わっていました。
  • 人気メーカーの青汁ということもあって、美味しく安心して飲むことができます。
  • 牛乳や豆乳と混ぜて飲んでも美味しいフルーツ青汁です。毎朝美味しくいただいています。

4位:フレッシュフルーツ青汁

フレッシュフルーツ青汁は、数あるフルーツ青汁の中でも根強い人気を維持しているフルーツ青汁です。ダイエットの専門家と共同開発しているため、口コミでの評価も非常に高いです。1日1杯飲むだけで、不規則な生活で失われがちな酵素を補ってくれます。毎日外食に行ったり夜更かししたりする人におすすめです。
フレッシュフルーツ青汁には、80種類の酵素に加えて、明日葉や大麦若葉、クマザサの栄養素と食物繊維、コラーゲンやセラミド、プラセンタなどの美容成分、乳酸菌といった体に嬉しい成分が豊富に含まれています。美容成分が配合されているため、美肌になりたい女性にぴったりのフルーツ青汁です。
フレッシュフルーツ青汁は、他のフルーツ青汁を飲んだことがある人が乗り換えてくるケースが多いです。これまでにフルーツ青汁を飲んだことがあるものの、何かしら原因があってやめてしまったという人に是非試してほしいフルーツ青汁となっています。なお、実際にフレッシュフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • リバウンド対策になるのではないかと思って購入しました。毎日飲むので体に良さそうだなと思いました。朝はフレッシュフルーツ青汁だけにして、後は普通に食事しています。始めてからもうすぐ1ヶ月ほど経ちますが、5kgくらい痩せました。
  • 基本的には運動を中心としたダイエットを行っていますが、食事面ではフレッシュフルーツ青汁を活用しています。以前別のダイエット食品にチャレンジしたときはあまり美味しくなかったのですが、フレッシュフルーツ青汁は平気でした。はちみつとヨーグルトと混ぜて食べるのがおすすめです。牛乳に入れても美味しく飲むことができますが、満足感を得るのであれば食べ物と混ぜた方が良いと思います。
  • ニキビに悩まされていましたが、フレッシュフルーツ青汁を飲んでからは肌が蘇りました。満足しています。

3位:すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁は、81種類の酵素と美容成分がたっぷり含まれたフルーツ青汁です。81種類もの酵素が含まれていることによって、普段の食事ではなかなか補うことができない酵素も補うことができます。また、胃酸や熱に強い2種類の乳酸菌が含まれているという点も、すっきりフルーツ青汁の大きな特徴です。乳酸菌は生きた状態で腸に届かなければ意味ありませんが、すっきりフルーツ青汁に含まれている乳酸菌は、その役割をきちんと果たしてくれます。
さらに、美容効果が期待できるセラミドやプラセンタといった成分も豊富に含まれています。原料には苦味のあるケールではなく、大麦若葉やクマザサを使用しているので、飲みやすくなっています。美味しく飲めて、かつたっぷりの成分がとれるフルーツ青汁を探している人におすすめです。なお、実際にすっきりフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • 手軽に飲めるだけでなく味も美味しいので、毎日欠かさず飲んでいます。飲むだけで便秘とむくみが解消されて、とにかく痩せます。野菜不足も補うことができるので、健康面でもバッチリです。
  • 結婚式に向けて3ヶ月前からスタートさせましたが、体重が落ちるだけでなく体調も良くなりました。運動が嫌いなのでどうやって体重を落とそうか悩んでいましたが、飲み続けて良かったです。
  • 友達からの勧めで購入しました。これまで試してきた青汁はどれも味が駄目で続かなかったのですが、これは大丈夫でした。味はちょっと薄めの野菜ジュースという感じで美味しいです。青臭さも全くないので、毎日職場に持っていってお昼に飲んでいます。

2位:めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、181種類もの酵素を贅沢に配合した、美容成分もたっぷりのフルーツ青汁です。181種類もの酵素が入っているということで、その名の通りめっちゃ贅沢なフルーツ青汁となっています。酵素は体にとって重要な栄養素なので、これだけの量を摂取することができるというのは非常にお得です。また、ヒアルロン酸やプラセンタなどといった美容成分が豊富に含まれているのも魅力の1つとなっています。女性に嬉しい大豆イソフラボンも配合されているので、美容面での働きが大いに期待されます。4種類の国産青汁原料もバランス良く配合されているので、本当に贅沢なフルーツ青汁だといえます。
これだけ贅沢な要素が詰まったフルーツ青汁なので、他のフルーツ青汁と比べると少しコストパフォーマンスがかかるのが気になりますが、配合されている成分などを考えるとそれほど悪くありません。なお、実際にめっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • コストパフォーマンスという点に関しては正直よく分かりませんが、フルーツの香りが美味しくてとても飲みやすいです。豆乳や水に溶かしたりヨーグルトに混ぜたりしても美味しいです。私はダイエット用に購入していますが、置き換えを考えている人も、この美味しいめっちゃぜいたくフルーツ青汁なら続けられるのではないかと思います。
  • 夕食を置き換えたら、体重が減ってきました。水と混ぜるより豆乳と混ぜた方が飲みやすいと思います。
  • 飲みやすくてとても気に入っています。小分けになっているので、しまうのにも便利です。

1位:めっちゃたっぷりフルーツ青汁

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、フルーツと野菜それぞれ11種類ずつからエキスをたっぷり抽出して作られたフルーツ青汁です。めっちゃたっぷりフルーツ青汁の特徴は、ビタミン類やミネラル類が豊富に配合されているという点です。また、豊富な栄養はフルーツと野菜それぞれ11種類ずつから抽出したエキスから摂取することができるので、非常にありがたいフルーツ青汁といえます。めっちゃたっぷりフルーツ青汁を飲むだけで、手軽に摂取することができます。飲みやすさもきちんと追求されていて、原料として明日葉とクマザサ、モリンガを使用しています。モリンガはインド産のスーパーフードともいわれており、アミノ酸とビタミン、そしてミネラルがバランス良く含まれています。
めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、医療品と同じ製造基準のGMP取得工場で生産されているため、安全性もバッチリです。安心して飲んでください。なお、実際にめっちゃたっぷりフルーツ青汁を飲んだ人の口コミには、以下のような感想がありました。

  • これまで試してきた青汁の中で1番美味しかったです。購入後すぐ価格が高くなってしまったので、安くなったタイミングで再度購入したいと思っています。
  • とても美味しく飲めました。想像以上に美味しかったのでびっくりしています。
  • 他の人達の口コミやレビューを参考にして、牛乳や豆乳、水、ヨーグルトと混ぜてみました。個人的にはヨーグルトと混ぜたときが1番美味しかったです。
  • 体重はあまり落ちていませんが、健康面を考えると飲みやすい青汁だと思います。
  • これまでいろいろな青汁を試してきましたが、自分に合うものがありませんでした。めっちゃたっぷりフルーツ青汁を購入し試してみたら、以前のものより溶けやすく、牛乳や水、ヨーグルトと混ぜても美味しくいただくことができました。リピートしたいと思います。

フルーツ青汁の比較一覧表

おすすめのフルーツ青汁を10個、ランキング形式で紹介してきました。気になるフルーツ青汁や自分に合いそうなフルーツ青汁は見つかりましたか?
ここでは、それぞれのフルーツ青汁を比較して見られるように、先程紹介した10個のフルーツ青汁の情報を簡単な表にまとめました。気になるフルーツ青汁がいくつかあったという人は、この表を参考にして比較してみてください。

順位 商品名 特徴など 価格
10 Dear Eat 果実青汁 ・1杯50円以下という圧倒的なコストパフォーマンス

・食物繊維が豊富な十六雑穀米を配合している

1,349円
9 ミネラル酵素ウィートグラススムージー ・栄養素が豊富な小麦若葉をたっぷり使用

・メロン風味のさわやかな甘さで飲みやすい

・11種類のビタミンと6種類のミネラルが配合されている

 

2,138円
8 オーガニックフルーツ青汁 ・ホットでも美味しい味

・食物繊維が豊富な大麦若葉をたっぷり使用

・合成甘味料や添加物は不使用

5,400円
7 TBCおいしいフルーツ青汁ダイエット ・ダイエット中に不足してしまいがちな栄養素を簡単に補給することができる

・濃厚なミックスフルーツ味で飲みやすい

2,500円
6 ハッピーマジック ・味にこだわったフルーツ青汁

・フルーツ味の「白」には天然のラカンカが使用されているため砂糖以上の甘さがあるにもかかわらずカロリーゼロ

3,581円
5 ヤクルト 朝のフルーツ青汁 ・原料である大麦若葉に非常にこだわっている

・美味しさだけでなく美容効果も期待できる

・初めて青汁を飲むという人におすすめ

722円
4 フレッシュフルーツ青汁 ・1日1杯飲むだけで不規則な生活で失われがちな酵素を補ってくれる

・酵素だけでなく様々な栄養素や食物繊維、美容成分、乳酸菌が豊富に含まれている

・毎日外食に行ったり夜更かしたりする人や美肌になりたい女性におすすめ

1,000円
3 すっきりフルーツ青汁 ・81種類の酵素と美容成分がたっぷり含まれている

・美味しく飲めてたっぷりの成分がとれるフルーツ青汁を探している人におすすめ

4,400円
2 めっちゃぜいたくフルーツ青汁 ・181種類もの酵素が贅沢に配合されている

・4種類の国産青汁原料もバランス良く配合されている

2,590円
1 めっちゃたっぷりフルーツ青汁 ・ビタミン類やミネラル類が豊富に配合されている

・飲みやすさがきちんと追求されている

・安全性がバッチリ

2,100円

 

フルーツ青汁で簡単にダイエットしよう

いろいろなフルーツ青汁を紹介してきました。フルーツ青汁はダイエット効果が期待できるだけでなく、健康面や美容面でも効果が期待できることが分かりました。ただし、様々な効果が期待できるからといって、飲み過ぎにはくれぐれも注意してください。
フルーツ青汁は置き換えダイエットとして利用するのも良いですが、いきなり食事をフルーツ青汁に置き換えるのは難しいです。最初のうちは、「小腹が空いたから何か食べたいな」「お菓子でも食べようかな」といったタイミングで飲んでみてください。青汁が苦手という人でも、フルーツ青汁なら大丈夫だったということが多いので、青汁から少し離れていた人もこれを機に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?美味しいフルーツ青汁で、理想の美しい体を手に入れましょう。

C68D2F6C-A7E2-4926-B10A-41D9E64E548C

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

PICK UP

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter