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ダイエット中にスタバで頼むべきメニューとは?低カロリー置き換え術3選

美味しい&インスタ映え鉄板のスタバの商品。ダイエット中でも飲みたい!そんな女子に朗報! ダイエット中でも罪悪感なく飲める、そんなカスタマイズ方法や置き換え術をお教えします♪ カスタマイズは有名だけれど、置き換え術って一体…?

posted on 2018.01.21

美味しい&インスタ映え鉄板のスタバの商品♡

季節ごとに変わるスタバの商品はかかさずチェックしている女性も多いはず。

ですが、ダイエット女子たるもの、スタバの商品のカロリーの高さは気になるところですよね。

そんなダイエット女子に朗報!

ダイエット中でも罪悪感なく飲める、そんなカスタマイズ方法や置き換え術をお教えします♪

フラペチーノのカロリーは?

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女子に大人気のフラペチーノですが、たっぷりの生クリームと甘いドリンクはまさにカロリー爆弾!

怖いと思いながらも「1杯くらいなら・・・」とついつい買ってしまっている人も多いと思います。

しかしまずは、自分の飲んでいるフラペチーノのカロリーを知っておきましょう。

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コーヒーフラペチーノ(Tallサイズ)・・・183kcal

キャラメルフラペチーノ(Tallサイズ)・・・302kcal

ダークモカチップフラペチーノ(Tallサイズ)・・・339kcal

抹茶クリームフラペチーノ(Tallサイズ)・・・329kcal

バニラクリームフラペチーノ(Tallサイズ)・・・261kcal

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女子が大好きなキャラメルフラペチーノ、ダークモカフラペチーノ、抹茶クリームフラペチーノのカロリーの高さには驚きです!

300~350kcalといえばポテトチップス1袋分、板チョコ1枚分。ダイエット中にこれらのお菓子を食べるのはかなり勇気のいる行為ですよね。

そして、その300kcalを消費するにはサイクリング30分、ジョギング40分程度の運動量が必要です。

普段の運動にさらにプラスしてこれらの運動をするとなると大変な気がしませんか…?

まずはダイエッター流カスタマイズの基本から!

それでは、「カロリーが高くても、それでも飲みたい!」という方必見のカスタマイズ方法を紹介します。

うまくカスタマイズして、自分の好きな味のドリンクを低カロリーでも満足できるものに変えてみましょう!

ミルクは無脂肪乳or低脂肪乳に!

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スタバのフラペチーノやラテなど、ミルクが含まれている商品はカスタマイズチャンスです!

ミルク・低脂肪乳・無脂肪乳・ブラベ(ミルク+ホイップクリーム)・豆乳・アーモンドミルクの中から選べるのですが、おすすめは低脂肪乳か無脂肪乳

低脂肪乳であれば平均42kcal、無脂肪乳であれば平均84kcalダウンすることができます。

(豆乳は女性に良いとされていますが、カロリー的にはミルクとほぼ同等です。)

フォームミルクを多めに!

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ホットのミルク入りドリンクの上にのっている、ふわふわのミルク(フォームミルク)を増やしてもらいましょう。

スチームミルクよりフォームミルクのほうがカロリーが抑えられます。

ラテやカプチーノなどはシンプルなドリンクなので、このフォームミルクの量で味がけっこう変わるとか…♪

自分の好みの味を見つけるためのカスタマイズと思えば楽しく感じられますね!

シロップ、ソース、チョコチップを少なめに!

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バニラシロップ、キャラメルシロップ、ヘーゼルナッツシロップ、モカシロップなど、シロップを使ったメニューは、それらのシロップ量を減らすことができます。

それぞれ約20kcalほどあるので、減量でも良いですし無しにしても良いでしょう。

また、キャラメルソースやチョコレートソースなどの甘いソースや、フラペチーノに含まれるチョコチップも減量・無しにできるので活用するしかないですね!

甘さが減って物足りないな、という方はパウダーを増量して風味UPを狙いましょう!満足感も上がること間違いなしです。

生クリームを少なめに!

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Tallサイズの生クリームのカロリーは、それだけでなんと約84kcal

美味しいけれどそれだけに代償は大きいですね…。

この生クリームの量を減量、または無しにすることが可能なので気分に応じてカスタマイズしてみましょう!

置き換え術3選

カスタマイズの基本を覚えたら、続いては、これらを組み合わせてカロリーを抑える置き換え術を学んでいきましょう!

今回はパーソナルトレーナーをしている平田雄士さん@takaliciousnutrition)のオリジナル置き換え術をご紹介します。

そもそも置き換え術って??

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平田雄士さんによると、置き換え術は単なるカロリーダウンのためではなく、味や満足感を損なわずに食事をする、いわば苦痛の少ない食べ痩せテクニック

自分の好みの幅が広がるチャンスでもあります。

味の好みを変えるのはなかなか難しいことですが、置き換えであれば無理に変える必要が無いので取り入れやすいのではないでしょうか。

①キャラメルフラペチーノの置き換え術

https://www.instagram.com/p/BYlIr7Ag_1O/

キャラメルの風味を失わず、かつ満足感の得られる置き換え術です。

ポイントは、キャラメルソースの追加で、コーヒーフラペチーノでもキャラメルフラペチーノのような味わいにするという工夫です。

②ダークモカチップフラペチーノの置き換え術

https://www.instagram.com/p/BZvqOKjAdc7/

ステップ2では、ダークモカチップフラペチーノの美味しさを残すためにあえて生クリームは残したままという、まさに置き換え術の本質を教えてくれています。

ステップ3以降でダークモカチップフラペチーノをモカフラペチーノに変更していますが、ロースト(裏メニュー)を加えることで風味を損なわない工夫が♡

③スターバックスラテの置き換え術

https://www.instagram.com/p/BbEfhocAhrq/

スターバックスラテとカフェミストの違いを説明してくれています。
ラテは、エスプレッソ + 牛乳 + 泡状のミルク(フォーム)
カフェミストは、コーヒー + 牛乳 + 泡状のミルク(フォーム)

でそれぞれ構成されています。

ラテの方が牛乳が多い分カロリーも高くなってしまうということがわかります。

まとめ

「美味しく、でも太らないようにスタバを楽しみたい!」そんなわがままを叶える方法をお教えしましたが、いかがだったでしょうか。

カスタマイズ方法も置き換え術も、どちらも自分の好みに合わせて試してみて下さい。

もちろん、自分へのご褒美だったりストレス解消したい!という場合には、思う存分スタバを楽しむのもいいかも。

自分のスタイルに合わせて楽しんで下さいね!

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