ダイエット中だけどスイーツが食べたい…そんな時は低糖質スイーツを手作りしましょう!ひとりでもお家で簡単に作れちゃうスイーツを5つまとめました。手作りスイーツでストレスなく痩せましょう!

posted on 2017.02.26

ダイエット中の食事制限を続けていると、甘いものが食べたいけれど我慢してストレスになるなんてこと、ありますよね。

だからと言って買ったスイーツを食べるとそれまでの努力が水の泡になってしまう…

そんな時は自分で低糖質スイーツを作りましょう!

今回はお菓子作り初心者でも、おうちで簡単に作れる低糖質スイーツ5つを紹介します。

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低糖質スコーン

https://www.instagram.com/p/BP2G3oOAvQH/?hl=ja

1つ目のスイーツはおからスコーン!

難しそうなイメージですが、作るのは簡単。

生おから、大豆粉、ベーキングパウダー、卵、バター、その他お好みで抹茶粉やチョコチップを混ぜて170度で米津したオーブンで焼けば完成です!

バターは糖質が非常に少なく糖質制限ダイエットの味方です!

ただし、チョコチップや砂糖をお好みで加える場合は入れすぎに注意しましょう。

 

低糖質ティラミス

https://www.instagram.com/p/BKfR-ZcB-FF/?hl=ja

続いては、ティラミス!

ティラミスはたくさんのクリームが使われており、ダイエット中に食べるなんて論外だと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし生クリームに砂糖を加えず、スポンジ部分を甘くないものに替えることで糖質量が低くて美味しいティラミスができます。

簡単に低糖質の一流スイーツが作れますね!

 

低糖質チョコレート

https://www.instagram.com/p/BPy_nhAhQ1T/?hl=ja

3つ目は甘いものの王道・チョコレート!

チョコレートを自分で作るってどういうこと?と思われるかもしれませんが、純ココアパウダーを使ってチョコレート風スイーツを簡単に作ることができます。

スーパーやコンビニで買うチョコレートには多くの糖質が含まれておりダイエットの敵ですが、自分で作ることで糖質の量がわかり、安心して食べられますね!

 

低糖質チーズケーキ

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4つ目はチーズケーキ。

チーズケーキは重たいというイメージが強いと思いますが、チーズは糖質制限ダイエットに向いた食品です。

砂糖を加えないことで糖質を控えたチーズケーキができます。

また、グルテンは小麦や大麦に含まれるたんぱく質のことで、グルテンを摂取すると食欲が刺激されるという特徴があります。

こちらのチーズケーキは小麦を使用しないグルテンフリーのスイーツになっていて良いですね!

 

低糖質プリン

https://www.instagram.com/p/BPo3WuMBf_0/?hl=ja

最後に紹介するのはプリン!

今まで紹介したメニューの中では一番難しいですが、初心者でも十分作れます。

こちらのレシピではグラニュー糖を含まず、かぼちゃやハチミツを加えることで自然な甘さを楽しめるプリンになっていますね!

低糖質で甘さも感じられて、ダイエット中の方にとっては嬉しい一品です。

 

まとめ

お店で買ったスイーツはどのくらい砂糖が使われているのかわかりませんが、自分で作ると材料がわかったうえで食べられるので、安心感がありますよね。

しかも自分でスイーツを作ると、既製品を買うよりも安く済むし、女子力もアップします♪

ダイエット中の我慢は大切ですが、糖質を取りすぎなければスイーツも食べて良いというのは糖質制限ダイエットの強みです。

手作り低糖質スイーツでストレスなく痩せましょう!

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