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1週間でマイナス5センチ!?「太ももダイエット」に挑戦!

薄着の季節になると気になってくるのが太もも。 普段、筋肉を使わない部位のため、一番痩せにくい部分でもありますよ […]

posted on 2016.04.10

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薄着の季節になると気になってくるのが太もも。
普段、筋肉を使わない部位のため、一番痩せにくい部分でもありますよね。
今回は、そんな太ももだけを効率的に痩せることができるダイエットをご紹介します!
気になる部分だけを即やせしちゃいましょう!

ももマッサジ」とは?

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太ももマッサージとは、リンパマッサージのこと。
太ももにおいてはストレッチとリンパマッサージが非常に効果的なんです。 太ももが太くなる原因は、老廃物がたまってしまい、セルライトとして現れているからなので、マッサージやストレッチを行い、適度な運動を繰り返すことで太ももは細くなります。
太ももの筋肉をほぐすことで脂肪が効率よく燃焼できる状態になるんです!
血行の流れをよくすることによってセルライトの発生を防止・除去できるので効率よく太ももを痩せさせることができます。


セルライトを撃退ももリンパマッサ

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ではどのようにすればよいのでしょうか?
その方法をご紹介します!
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1.ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージする。
2.太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージ。
3.太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージ。前側、両サイド、裏側と太もも全体を行う。
4.太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさする。
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記事引用元:http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/61/

このマッサージは、お風呂の中やお風呂あがりに行うとより効果があがります!

より健康的に!せるももスクワット!

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もっと短期間で痩せたい!という人もいるかもしれません。
そういう人は、スクワットも並行して取り入れましょう!
スクワットは下半身痩せ、と いうより下半身の引き締めに効果抜群なんです。
スクワットの正しいやり方は、

  1. まず腕を頭の後ろで組み、肩幅より やや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばす
  2. 背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げ、太ももが床と水平状態に達したら腰を上げる
  3. この動作を繰り返す

というもの。最初の目標は10回位にし、10回を無理なく行えるように なったら回数を増やしていき、50回位を連続で行えるように なれば筋肉をつけることができます。 初めから無理をすると筋肉痛になるので注意しましょう 。
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以上、太ももを効率的にやせる方法をご紹介しました!
みなさんも、リンパマッサージとスクワット、挑戦してみましょう!

記事参考元:
http://matome.naver.jp/odai/2136965117014565101
http://m3q.jp/t/1537
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