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ライザップ経験者のその後のリアルな実態は?

TVCMでも頻繁にオンエアーされているライザップは、佐藤仁美さんや峯岸みなみさんなど、豪華有名人も大幅なダイエ […]

posted on 2018.09.10

TVCMでも頻繁にオンエアーされているライザップは、佐藤仁美さんや峯岸みなみさんなど、豪華有名人も大幅なダイエットに成功したことで話題を集めていますよね。

ここでは、【結果にコミットする】という魅力的なキャッチフレーズにも興味を惹かれる、ライザップの特徴やメリット、評判やトレーニングの方法、経験者の体験談など、知りたいポイントをずらりと集めてご紹介します!

 

ライザップってどんなジム?

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ライザップは、【パーソナルトレーニング】という言葉を世に広めた、信頼と実績のトレーニングジム。日本でトップの座をキープし続け、年代や性別にかかわらず、本当にたくさんの人が健康的で大幅な肉体改造に成功しています。

それでははじめに、ライザップがそもそもどんなトレーニングジムなのか、特徴や魅力ポイントについてチェックしてみましょう。

科学的根拠に特化したトレーニング

ライザップは、日本全国において、8万人以上もの人のダイエットや肉体改造を成功に導いた実績が魅力のポイントとされています。

キャッチフレーズのとおりに結果にコミットしているのは、科学的根拠に基づいたトレーニングを実施していることも理由のひとつのようです。

ライザップは、

  • 栄養学
  • 生理学
  • 解剖学
  • 運動力学

といった4つの理論に基づき、プロのスポーツ選手やアスリート実践している、最先端のノウハウを活かしたプログラムを作成。

ライザップでダイエットや肉体改造をはじめる人それぞれの計画や目標、骨格や体質にマッチしたボディメイキングやトレーニングの内容をバランスよく組み立て、均整のとれたフォームや秒単位の休息を細かく管理しているようです。

ダイエット成功にベストな食品、食事量を管理栄養士と担当トレーナーが指導してくれるところも、オーソドックスなトレーニングジムには見られないメリットのようです。

安心の返金保証制度

30日間もの全額返金保証制度を設けているところも、ライザップの魅力ポイント。ライザップにて、思うようにダイエットの結果が出ない、満足できない場合でも、入会後30日以内であればプラン価格の返金ができます。

ライザップの入会金やそのほかのプランは意外に高額ですが、この30日返金保証制度によって、たくさんの人の入会へのハードルを下げているメリットがあります。

30日返金保証制度は、2015年6月に新たに見直しがされ、引っ越しなどの急な予定でトレーニングができないなどの自己都合であっても返金の対象とされるようになりました。

ライザップの費用について

ライザップには、ダイエット計画やそれぞれのシチュエーションにあわせた、トレーニング内容とプランが展開されています。

オーソドックスなトレーニングジムとは違った特徴、メリット、クオリティが高い分、若干高額となっていますが、結果を確実に出したい方には間違いのない内容となっています。

それでは詳しい内容と費用についてチェックしてみましょう。
なお、料金体系や回数などは変更することもありますのであくまで参考程度に御覧ください。

 

美脚プログラム

女性に人気のある美脚プログラムは、それぞれの足のカタチや脂肪の付き方に基づいたプログラムを行い、メリハリのある脚線美を実現するトレーニングとなっています。

 

  • 入会金:50,000円(料金はすべて税抜)
  • トレーニング16回(週2回50分・2ヶ月):298,000円
  • トレーニング24回(週2回50分・3ヶ月):432,000円
  • トレーニング36回(週2回50分・4ヶ月):560,000円

 

シェイプアッププログラム

週に2回、1回50分のトレーニングとなり、ダイエットや肉体改造に成功しやすいメンタルのケアまでもを可能にしてくれるプログラムとなっています。

 

  • 入会金:50,000円(料金はすべて税抜)
  • トレーニング16回(週2回50分・2ヶ月):298,000円
  • トレーニング24回(週2回50分・3ヶ月):432,000円
  • トレーニング36回(週2回50分・4ヶ月):560,000円

 

シェイプアッププログラム プラス

全身のトレーニングをあますことなく実践できたり、有酸素運動と無酸素運動の両方を組み合わせながら、バランスの取れたボディスタイルを目指すプログラムとなっています。

 

  • 入会金:50,000円(料金はすべて税抜)
  • トレーニング16回(週2回80分・2ヶ月):498,000円
  • トレーニング24回(週2回80分・3ヶ月):720,000円
  • トレーニング36回(週2回80分・4ヶ月):934,400円

 

ペアシェイプアッププログラム

ダイエットに同じ目標を持った仲間と一緒にトレーニングができ、モチベーションを良いままにキープできるプログラムとなっています。

 

  • 入会金:50,000円(料金はすべて税抜)
  • トレーニング16回(週2回50分・2ヶ月):398,000円
  • トレーニング24回(週2回50分・3ヶ月):576,000円
  • トレーニング36回(週2回50分・4ヶ月):748,800円

 

ペアシェイプアッププログラム プラス

中~長期的にダイエットや肉体改造の目標を達成したい人に選ばれているプログラムで、毎日のライフスタイルのフィードバックも受けることができます。

 

  • 入会金:50,000円(料金はすべて税抜)
  • トレーニング16回(週2回80分・2ヶ月):648,000円
  • トレーニング24回(週2回80分・3ヶ月):940,000円
  • トレーニング36回(週2回80分・4ヶ月):1,216,000円

 

ライザップの基本的なトレーニングは、

  • 体幹
  • 下半身
  • 上半身

といったあらゆるパーツのトレーニングがプログラミングされています。

カラダ全体を支える体幹を鍛えるプログラムは、トレーニングの最後に行い、種目数も多めに設定されています。

ライザップに通っている人、大幅なウエイトダウンに成功した豪華有名人などは、キレイなアブクラックスやシックスパックを披露していることも話題。この理由は、体幹を中心にしたトレーニングを複数行ったことによる成果なのではないでしょうか。

 

通ってる間の変化って分かるの?

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ライザップに通っている間のボディラインの変化、もっとも気になるポイントですよね。ライザップ体験者にリアルなホンネを聞いてみたところ、マメな記録をつけていることがわかり、通っている間にも大きな変化が実感できることをキャッチしました!

「僕は木曜日からライザップに通い始め、トレーナーさんの指導で徹底したトレーニングと食事制限をはじめました。

毎週木曜日に、水着になって同じ場所・同じポーズをとって写真にして記録を残しておいたのですが、結果は本当にコミットしています!

毎週木曜日、写真を撮るたびにボディラインがスリムになっていたので、思い切って体重を図ってみると、脂肪が3.2㎏も減っていて、5㎏近い減量があったんです。

僕の担当をしてくれたトレーナーさんによると、ライザップの糖質をカットする食べてもよいダイエットで、痩せやすい体質になれてリバウンドしにくくなる、という納得の答えを提供してくれました。

ライザップは通うたびに、体形の変化に気付くことができるので、メンタル面もポジティブになり、ますます頑張ろうという思いが強くなりますよ。」

 

トレーナー直伝!運動、食事メニューの実態

ここからは、ライザップのトレーナーによる直伝、運動と食事メニューの実態についてまとめてみました!

 

食事メニューについて

ライザップにて、ダイエットの成功を実現した方の多くが、カラダとココロの健康も実感しているのは、栄養管理士による指導のもと、担当のトレーナーによって食事の指導もしっかりと行ってくれるため。

ライザップのトレーニングでは、食事管理がとても厳しく、好きなものを食べられないイメージがありますよね。

ですが、ダイエットのノウハウや知識を持った管理栄養士が、食事プランをしっかりと考え、低糖質のレシピを考案し、無理なくスタートできます。

低糖質といっても、管理栄養士が考案してくれる食事メニューはさまざまで、満足感もあるので、食事制限をしている意識があまりなくなるよう。

意外にも、食事を抜いたり、一食分が600kcalになる食事メニューがNG!一日三食きっちり食べることが必要になるため、低糖質レシピであっても、ストレスを感じることが少ないと言われています。

ライザップの入会者は、毎食の食事内容をカメラにて記録する決まりがあり、担当トレーナーにメールをして、良い部分と悪い部分のアドバイスを受けることができます。

 

運動について

ライザップのトレーニングは、標準のプランで50分。すべてがマンツーマン指導で、担当のトレーナーと一緒にさまざまなプログラムをこなしていきます。

ハードなトレーニングも多く、姿勢を正すことや回数、ウエイトの重さなどを厳しく見られたり、個室で行うことからさぼったり気を抜くこともままならないようです。

トレーニングのプログラム、スクワットは、通常スクワットを 15回3セット、足を広げるスクワットが 15回3セットなど。

上半身や体幹を鍛えるベンチプレスのプログラムでは、10kg 15回3セット、20kg 15回2セット、25kg 15回1セットなどのメニューがあります。

 

ライザップでは、食生活や運動の指導をしながら、外食などで栄養の管理ができなかった場合、ウォーキングや腹筋などのセルフトレーニングが課せられる場合もあります。

その後の体の変化、気をつけていること

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つづいては、ライザップ体験者がトレーニングを終え、見事結果にコミットした後の体形の変化、気を付けているポイントなどを聞いてみました!

ライザップ体験者は、ダイエットをすることは、一人では大変に感じることが多いけれど、プロのトレーナーさんと一体になって努力すれば、それほど難しくなくウエイトダウンができるということを感じているそう。

どんなダイエットでも、リバウンドのリスクがあるため、ブームとなっている低糖質の食事、筋肉を維持するための正しいトレーニングを習慣化することに意識を向けることがポイントになるんです。

ライザップ体験者は、わずか3週間という短い期間であっても、低糖質の食事メニューと筋肉を維持するトレーニング、トレーナーによるサポートのおかげで、‐4.5㎏もの減量に成功!

ライザップのみ、自宅ではまったくトレーニングをしていなくても、週に2回、40分程度のトレーニングにて、これだけのダイエット効果が得られたとの報告をしています。

ライザップでダイエットに成功しても、糖質は脂肪に変わりやすい性質を持っているため、毎日の食事を低糖質メニューにシフトしたり、できる限り基礎代謝を維持するために筋肉を育成できるトレーニングに励んだそう。

ライザップのダイエットを無駄にしないために、ダイエット成功後もこのようなポイントに気を付けていれば、理想のボディスタイルをキープできることが、体験者からの報告で明らかになっているといえるかもしれませんね!

 

ライザップを経験した人の感想

ここまでにご紹介した、ライザップのシステムやこだわりのトレーニング内容を知ると、ダイエットや肉体構造のために通ってみたい気持ちが高まりますね!

最後に、ライザップに実際に通った方たちの、結果にコミットしたリアルな体験談、感想を集めてご紹介します!

高いですがちゃんと結果にコミットできました!

CMを見て、わたしも筋肉をつけながらスリムアップしたいと思い、ライザップの利用をスタートしました。

担当のトレーナーとの相性によって、効果が変わると口コミで見ていたのですが、わたしの場合は明るく楽しい方ばかり♪

1回もさぼることなく達成できたのは、トレーナーがステキなおかげでもあります。体重も体脂肪も、気になっていたウエストのゆるみも、理想に近づけて大満足の結果となっています。

これが結果にコミットかと納得!笑(30代・女性)

単なるトレーニングジムじゃない!

ライザップは、今までにあるようなスポーツジムとは違い、肉体改造プランナー事務所兼開発室といった感じですね!毎日の食事・糖質制限までサポートしてくれるし、なかなかすごいところで感動の毎日ですよ。(20代・男性)

頑張った甲斐がありました!

ライザップはまず、ジム内がとてもキレイでオシャレ、洗練されているので、ダイエットを頑張ろうという前向きなモチベーションが高まります。

金額は高いけれど、わずか 2ヶ月でも10㎏のウエイトダウンに成功し、頑張ってよかったと達成感を感じています。

はじめは筋肉痛がつらく、挫折しそうになったこともあったんですが、いつもやさしく励ましてくれる素敵なトレーナーさんのおかげで、ずぼらなわたしでも目標達成することができました。

トレーナーさんからは、リバウンドをしないコツ、ノウハウをしっかりとレクチャーしてもらったので、ちょっぴり食べすぎてしまった日でも、ライザップで学んだことを活かせるように過ごしています!(40代・女性)

まとめ

今回はライザップに通った方々のリアルなその後を追ってみました。
ダイエット界内外でもこれだけ話題になるのですから、やはりそれなりの理由があるようですね。

もちろん、結果が出るかどうか、最後は自分との戦いではありますが、過酷な戦いの強力な助っ人のような存在として選択肢の一つに入れてみても良いかもしれません。

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