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  • モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5・・・

インスタグラムといえば、オシャレな食べ物やカフェ、可愛いペットやきれいな風景の写真を投稿するSNSというイメージがあるかもしれません。しかし最近では「#公開ダイエット」と称して、色々な人が自分のダイエット方法やその効果がわかる写真・動画の投稿も多く見られます。個人による投稿をたくさん見ることができるため、手軽にダイエットのモチベーションを上げられるツールとして活用できるのです。

posted on 2017.04.27

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ダイエットがなかなか続けられない原因のひとつとして、モチベーションを保てないというものが挙げられます。特に、最近は自宅で行うトレーニング、通称「宅トレ」が人気ですが、基本的に1人で行うこのダイエット方法ではなかなかダイエット仲間を作ることができないですよね。そこで今回は、ダイエットのモチベが上がるような投稿をたくさんしているおすすめのアカウントとそのダイエット方法をご紹介していきます!

ダイエットのモチベアップにはインスタがおすすめ!

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そもそも「インスタグラム」と「ダイエット」がなかなか結びつかないという人もいるかもしれませんね。ですが、ダイエット関連のワードでハッシュタグを検索してみると、たとえば「#インスタダイエット」では15万件超、「#公開ダイエット」ではなんと50万件超の投稿が!具体的にどんな投稿があるのか見てみると、トレーニング方法や食事、またビフォーアフターの写真まで!

インターネットの検索エンジンでダイエット情報を調べるよりも、インスタグラムの方が個人による投稿が多くて信頼できるという声が多数。では早速、お手本にしたいインスタダイエッターのアカウントを紹介していきます。

激ヤセした女性インスタグラマー5選

 ①ちぃ(@chii158cm)さん

https://www.instagram.com/p/BRhJYBWlFCk/

10週で、ハッキリとしたダイエット効果が出ています!この方は、朝晩に家で行うトレーニングと、食事の工夫でここまで痩せたようです。

お風呂上がりからの#夜活 夜トレ終わり〜〜◟́◞̀♥︎ * * 【今日の夜トレ】 夜は久しぶりに#5分間下っ腹燃焼エクササイズ やったよん。 同じ1分間でも前回よりだいぶ回数が増えてた◡̈⃝ ✔️scissors 1分 72回 ✔️リバースクランチ 1分30回 ✔️クロスマウンテンクライマー 1分 50回 ✔️クロスクランチ 1分25回 * 今日はプランクの凄さを知ったのでプランクだけ多めに◡̈♥︎ ✔️プランク 45秒 30秒 ✔️サイドプランク 左右各45秒 2セット * 嬉しい〜〜!初めてプランク45秒行けました!25秒で死んでたのに(笑) * * ポイント 【scissors】 ・背中をピッタリ床に押し付ける ・手をお尻の下に添える ・腹筋は力を入れたまま 【リバースクランチ】 ・背中をピッタリ床に押し付ける ・腹筋は力を入れたまま ・脚は真上に上げる 【クロスマウンテンクライマー】 ・膝を逆の肘に当てるつもりで 【プランク】 ・体は真っ直ぐに ・お尻を締めてお腹にも力を入れる 【クロスクランチ】 ・お腹を丸めるように腹筋を縮ませながら * * 今日は久しぶりに朝夜2回ワークアウト出来て満足満足♡ * * 今からストレッチしまーす! * Training via @female6packguide #宅トレ #ワークアウト #筋トレ #ダイエット #ダイエットメニュー #ボディメイキング #公開ダイエット #体重公開 #ビフォーアフター #diet #workout #weightloss #training #筋トレ女子 #体型公開 #食事記録 #ボディメイク #ダイエット仲間募集 #bodymake #体型比較 #二児ママ #ママダイエッター #インスタダイエット #骨盤矯正 #見た目重視

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具体的なトレーニングメニューとしては、このようなものを実践しているそうです。トレーニングといっても1時間以上かかるものではありませんが、毎日しっかり継続することであれほどの見た目痩せを実現できるんですね!どんなトレーニングをどのくらい行っているのかがわかりやすく、モチベアップだけでなくすぐに自分のダイエットの参考にできます。

②♥てぃー♥(@t.bodymake)さん

https://www.instagram.com/p/BRfqCQ0B7Q_/

https://www.instagram.com/p/BRe1fnNh6W3/

ダイエットは、体重がすべてではありません。こちらの方は、こんなに見た目の変化があるのに体重は1キロほどしか減っていません。過度な食事制限で体重を落とすよりも、見た目痩せ効果を実感できるトレーニングの方が続けやすく健康的ですよね!また、「#てぃーのエクササイズ」というハッシュタグを見てみると、わかりやすい動画つきでトレーニングの詳細が紹介されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

③e.fasting(@e_fasting_0902)さん

第3回fasting結果♪ ・ ・ 今回は本気モード‼︎ ・ ・ と,言いたいところですが お腹空きすぎて イライラスイッチon ・ ・ 日曜までまったり復食予定でしたが ちょいと早めの食上げ中 意志の弱いダメ人間です❤︎ ・ ・ 昨日はしょっぱい物が食べたくなり 今日は甘い物が食べたくなり ・ 甘い物はなんとか我慢 ・ ・ 日常の暴食より 回復食中の暴食のほうが 威力最強です ・ 食べた分,いや…それ以上に 肥えに繋がる気がします ・ ・ ・ とりあえず 日曜辺りまでは okフードのみの摂取で我慢します‼︎ ・ ・ ・ ❤︎diet経過❤︎ H28.10.10より開始 レコーディングダイエット→fasting×3回 ・食生活の改善 ・愛用クリームでボディーマッサージ ・なんちゃって宅トレ(1月下旬~) ・毎朝酵素ドリンク ・毎日1.5Lのお水 ・着圧ソックス ・基本20時以降は食べない ↑これまでに主にやってきた内容です ・ ジム&エステは通っておりません (エステはマツエクに通い中♪) ・ ❤︎コメントは最新postにお願いします❤︎ ❤︎質問は出来れば過去postみてからにして下さい❤︎←これご協力お願い致します‼︎ ❤︎マッサージ,下半身痩せの方法は(下半身のこと)とゆうpostを参照して下さい❤︎ ・ ❤︎DM返信休止中です❤︎ ・ #ダイエット #ダイエット中 #ダイエット記録 #ダイエットアカウント #公開ダイエット #インスタダイエット #レコーディングダイエット #体重 #体重管理 #体重公開 #体重公開ダイエット #体型比較 #体型記録 #体型 #下半身デブ #下半身痩せ #diet

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ジムやエステに通わなくても、食生活の改善と毎日のトレーニング、ダイエット習慣でここまでの痩せ効果が!この方が最初に取り組んだ食生活の改善は、1日に摂る水分量を増やすこと。ミネラルウォーターを1,5リットルも飲むそうです!水をたくさん飲むだけでデトックス効果が現れ、むくみの改善にもつながるんだとか。この他にも、詳しいダイエット情報をたくさん載せてくれています。要チェックです!

④Diet専用(@melo1.10dietstart62kg_152cm)さん

https://www.instagram.com/p/BRhV_IAjfX8/

産後ダイエット中だというこちらの女性。2ヶ月のダイエットで、鎖骨が見えるほど脂肪が減っていますね!日々の体重、体脂肪の変化を細かく投稿しています。誰かに見られているという意識が、ダイエットを続けていくモチベーションの低下を防ぐともいえるでしょう。

⑤m_diet(@m_diet0107)さん

https://www.instagram.com/p/BRV2btqhpxq/

こちらの方は、まずジムに通ってしっかり自己管理し、体重を落としたようです。その後目標まで体重を落としきってからジムを辞め、自宅で行うトレーニングとウォーキングで体型をキープしているそう。やはり体重が落ちると美しいくびれを手に入れることができるんですね!適正体重がよくわからないという皆さんは、このようにBMIを参考にして目標設定してみましょう。

まとめ

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様々なダイエット情報がたくさん発信されているということが分かっていただけたかと思います。普段使っているアカウントでこのようなダイエットアカウントをフォローするのは気が引ける・・・という方がいたら、思い切ってダイエット専用のアカウントを作ってしまうのもオススメです。ダイエット情報の収集だけではなく、自分のダイエット記録をのせる場としても活用できるでしょう。

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