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【驚愕】インスタで話題!絶対に成功する「30日間チャレンジ」の全貌

30日間、毎日決められたメニューをこなすことで、見た目にしっかり効果が出ると話題のエクササイズ。「30日」という決まった期間の中で取り組むので、継続しやすいと話題を呼んでいます。

posted on 2017.02.12

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ダイエットに失敗してしまう一番の原因は、最初に決めたダイエット方法を続けられないことですよね。続けていくためには、いつ・何をどのくらいやればいいのか、いつまでやればいいのか、目に見える効果があるのか、という3点がハッキリしていることが重要です。今回は、そんな重要ポイントをしっかり抑えたダイエット方法を紹介します。

海外でも話題!30日間チャレンジとは?

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皆さんは「30日間チャレンジ」というものをご存知ですか?これは、名前の通り30日間継続して行うダイエットです。下記のように、目的別にメニューが決まっています。

脚・下半身痩せ:スクワット、ランジ、ヒップアップ、脚やせチャレンジ
上半身痩せ:腕立て伏せ
脂肪燃焼:バーピー、ランジ
全身の運動:プランク、バーピー

1つのメニューだけではなく、目的に合わせていくつか組み合わせて行うと効果的です。ただし複数組み合わせたいときは、30日間継続してできそうな量を考えましょう。30日間チャレンジでは、毎日同じ量をこなすのではなく、しだいに1日あたりの回数や秒数が増加していきます。そのため、最初は大丈夫そうだと思っていてもだんだんハードになり、途中でやめてしまったり、無理をして身体を痛めてしまったりする恐れがあるのです。

では実際に、どんなメニューをこなすとどんな効果が出るのかを、インスタグラムを参考にしながら見てみましょう。ここでは、最も人気の高い「スクワット」と「プランク」の2つを紹介していきます。


スクワットチャレンジ

まずは、スクワットチャレンジのメニューを見てみましょう。


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DAY1 スクワットも◎ . #30日スクワットチャレンジ #ダイエット #30dayschallenge #diet #bodymake #workout

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インスタグラムで「30日間チャレンジ」「スクワットチャレンジ」といったハッシュタグで検索してみると、実践中の様子や途中経過など様々な投稿が見られます。なかでも、30日間チャレンジのメニュー画像に、トレーニングが終了したらスタンプやマークをつけて記録しているという人が多いようです。

メニューを見ると数日おきにお休みの日が設けられていますが、これは筋肉を休ませてトレーニングの効果を上げるために必要なので、無理してメニューを追加することなく、しっかり休みましょう。また、30日間チャレンジのメニューは上記の1つだけではありません。自分に合ったボリュームのものをチョイスしましょう!

実践した方のビフォーアフター画像もありました!

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#DrDiet #ダイエット法はアカウントページのURLから インスタダイエッターのビフォーアフター紹介 本日ご紹介するのは @rina.rina.m さんです♡ 、 ダイエット法 まずは宅トレの習慣をつけるために、 #30日間チャレンジ に挑戦、 曜日ごとに部位を変えて宅トレを始めたそう 、 日常生活では車より歩くことを意識! 食事は3食健康的な食事にチェンジ 、 しかし、断乳しても食事量を減らさず、その上イベント続きで摂取カロリーが少しずつ増えていたのにうまく調整できなくなり、 日常生活のウォーキングも減っていたこともあって、少しずつリバウンドしてしまったそう なんと50キロ近くまで、、 、 4月に気持ちを切り替えて筋トレを再開! 6月からランニングも始めて、7月末からカロリー計算も始め、ダイエットに再チャレンジしているそうです 、 、 また、「DrDietで私を紹介してほしい!」というダイエッターの方はいらっしゃいませんか? ご自身が成功されたダイエット法を、皆さんに是非お伝えしたい!という方も 是非お気軽にDMを下さい ご連絡お待ちしてます☺️✨ ※手違いでDMを削除してしまう場合があります 数日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度送っていただけると嬉しいです 、 、 Dr.dietではインスタダイエッターの方々が実際に痩せたダイエット情報をまとめています 是非プロフページのURLをチェックしてみて下さいね⭐︎ 、 、 #ダイエット #diet #ビフォーアフター #beforeafter #インスタダイエット #公開ダイエット #レコーディングダイエット #ダイエット記録 #ダイエット記録アカウント #ダイエット日記 #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエッター集まれ #糖質制限 #糖質制限ダイエット #低糖質 #mec食 #筋トレ #トレーニング動画 #followme #instabeauty #アブクラックス #筋トレ女子 #筋トレ

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実際に試した方の成果を見ると、モチベーションが上がりますね!30日間チャレンジを始めるときは、ぜひスタート日に自分の身体を撮影しておいてください。きっと、10日後、20日後の身体に表れた変化を実感できます!

プランクチャレンジ

続いて、プランクチャレンジの紹介です。プランクとは、体幹トレーニングのこと。身体を1枚の板(プランク)に見立て、床と並行な状態を保つことで体幹を鍛えるものです。プランクは正しいやり方で実践することが重要なので、やり方に自信がない場合は下のようなわかりやすい動画を参考にしてみてください。

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#プランクチャレンジ #しのぴトレ #サイドプランク 動画長くて入らなかったので2回にわけます♡ まずはサイドプランク♡ 慣れた人は手をあげて、それも大丈夫な人は足をあげて。 バランスを保つためにより、筋肉や体幹に効くはず…♡ これで、チャレンジの時間を左右やります♡ からの…

のんさん(@snow.non37)がシェアした投稿 –


では、プランクの30日間チャレンジメニューを見てみましょう。

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今日からこのプランクチャレンジってのを試してみよ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧噂ではけっこう効果あるらしーらしー(●'д')bファイトです!! #プランクチャレンジ #ダイエット生活

宮島聡(京介パパ)さん(@fm.77.5)がシェアした投稿 –


結構ハードなチャレンジですが、根気よく続ければこんな成果が!

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#腹筋記録 久しぶりにお腹の写真撮ったから比較してみました ちなみに体重だけで比べると右端の今がいちばん重くて、左端がいちばん軽い。 って言っても差は2.5キロくらいだけど。 昔は体重さえ少なければいいと思ってたけど、左端はあばら出てるだけで美しくないな こう見るとしっかり成果は出てる!! 引き続きがんばろー #ダイエット#ダイエット記録#万年ダイエット中 #筋トレ#腹筋#腹筋割りたい#比較画像 #プランクチャレンジ#朝ラン#ジョギング#jogging#足パカ#朝トレ #今日も45分だけスタジオ行ってきます

minaさん(@mido.nanana)がシェアした投稿 –


この方は、プランクの他にジョギングや足パカなどのエクササイズも組み合わせていたようですね。もちろん無理は禁物ですが、チャレンジに慣れてきたら少しずつ量を増やしていきたいですね。

30日間チャレンジで目標のボディを手に入れよう!

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30日間チャレンジがどういうものか分かっていただけたかと思います。「30日間チャレンジ」「スクワットチャレンジ」「プランクチャレンジ」など、ハッシュタグで検索するとトレーニングのコツや動画、ビフォーアフターなどモチベーションを上げてくれるコンテンツがたくさんあるようです。ぜひ見てみてください!

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