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短期間で痩せたい人へ!簡単だけど効果絶大なプチ運動ダイエット!

夏に限らず、今すぐ痩せたい!と思うことはよくあるのではないかと思います。ウォーキング、背伸びなどの簡単なプチ運動ダイエットで、短期間でスリムな体を手に入れることができるかもしれません。誰にでも簡単にできるダイエット方法なので、ぜひ実践してみてください!

posted on 2016.09.03

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もうすぐ夏も終わり。夏の最後に、海やプールに行く予定を立てている方もいらっしゃると思います。そんなとき、やっぱり気になるのが体型。ダイエットは本来時間をかけて行うものだとわかっていても、どうしても短期間で痩せたい…!というときもありますよね。そこで今回の記事では、短期間で効果が出やすいといわれている運動ダイエットを3つご紹介します。

関連記事:スポーツで心も身体もリフレッシュ!楽しみながら痩せられるスポーツダイエット10選

プチ運動ダイエット①エア縄跳び

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まずご紹介するのは、エア縄跳びダイエット。その名の通り、縄跳びを跳んでいるように飛び跳ねるだけのダイエットです。1分間に60回を目安に飛びます。1分間跳んだら5分間の休憩を挟み、再び1分間跳ぶ…というのを3回繰り返します。道具が何も必要なく、室内でもできるので、気軽なダイエット方法だといえるでしょう。

プチ運動ダイエット②ウォーキング

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続いてご紹介するプチ運動ダイエットは、ウォーキング。歩くだけで本当にダイエット効果があるの?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ウォーキングは普段運動していない人でも簡単に始められる有酸素運動であるため、急にダイエットがしたいと思ったときに実践しやすいメニューです。

また、ほかの運動と比べて普段の生活に取り入れやすい点も嬉しいですよね。短期間で痩せたい!と思っているときには、最低でも1日1時間はウォーキングを行いましょう。一度に1時間歩く必要はなく、朝昼で30分ずつ、など分散させてもOKです。雨などでどうしてもウォーキングができないときには、代わりにエア縄跳びダイエットを行うというのもよいですね。

プチ運動ダイエット③背伸びするだけ

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最後にご紹介するプチ運動ダイエットは、なんと背伸び。背伸びをするだけです。こんなことがダイエットになるの?と半信半疑になるのも当然だと思いますが、背伸びには立派なダイエット効果があるんです!

背伸びをすると、背中の褐色脂肪細胞が刺激され、脂肪の燃焼が促進されます。そのため、食事の前に背伸びをするだけでダイエットの効果が期待できるのです。こんな簡単なことでダイエットができるなんて、とってもお得な感じがしますよね。

方法は本当に簡単で、ご飯を食べる前に30秒×2セットの背伸びを行うだけ。誰でも簡単にできるので、実践の価値ありです。

まとめ

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いかがでしたか?夏に限らず、今すぐ痩せたい!と思うことはよくあるのではないかと思います。今回ご紹介した簡単なプチ運動ダイエットで、短期間でスリムな体を手に入れることができるかもしれません。誰にでも簡単にできるダイエット方法なので、ぜひ実践してみてください!

関連記事:ボクサーから学ぼう!短期間で減量する3つのコツ

記事参考元:
【緊急!とにかくすぐ痩せたい】短期で痩せるダイエット方法8選
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