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究極のながらダイエット!フラフープダイエットの効果と注意点とは?

たくさんのダイエット方法がありますが、フラフープダイエットほど簡単で手軽に始められ、かつ、こんなにもたくさんの効果が期待できるダイエットはなかなかありません!たったの10分間で100キロカロリーも燃焼できる有酸素運動であるフラフープ。簡単に痩せたいならフラフープダイエットに挑戦してみましょう!

posted on 2016.08.20

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最近フラフープダイエットという単語をよく耳にします。しかも、なにやらすごく効くダイエット法らしいのですが、私のフラフープのイメージは小学校の時に遊びでやるものであるというイメージにとどまっていまい、ダイエットとは縁のないものだと思っていました。しかし、調べてみるとフラフープはダイエットのとても強い味方だと判明!簡単に痩せたいならフラフープダイエットに挑戦してみましょう!

フラフープダイエットの方法

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フラフープダイエットは、慣れるまで毎日やる必要がありません。たった週に3~4回、しかも一回10分でいいのです。今までやっていたダイエットは何だったの?と思うほど手軽なダイエット方法です。

具体的なやり方としましては、胴か足でフラフープを回すだけです。その際、肩の力は抜いて、足を肩幅程度に開き、フラフープを右へ回す際は左足を半歩前へ出したまま、フラフープを回していきます。腰を回すというよりも、前後に動かしていくと長く続けることができます。4分右回し、2分休憩、4分左回し、計10分を行ってください。


フラフープダイエットの効果

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フラフープダイエットはたったの10分間で100キロカロリーも燃焼できる有酸素運動です。有酸素運動は無酸素運動よりも脂肪を燃焼する効果があります。また、インナーマッスルを鍛え代謝をあげ、太りにくい身体になれます。

腰を動かすのでくびれが出来るだけでなく、胃腸の動きを促進するので便秘にも効果があります。また、骨盤矯正の効果もあり、ぽっこりとしたおなかをへこませたり、腰痛を軽減したりする効果もあります。便秘も解消された、という経験談も!

フラフープダイエットの注意点

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フラフープダイエットは簡単に見えて、意外に体への負担が大きいダイエット方法です。なので、フラフープダイエットを始めたばかりなのに、気合をいれすぎて長時間フラフープを行ったり、頻度をあげて行ったりしないでください。

また、腰痛の症状がでている際にはフラフープの使用はしないでください。そして、フラフープをやる前後には必ずストレッチをして、身体のケアを行いましょう。

最後に

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たくさんのダイエット方法がありますが、フラフープダイエットほど簡単で手軽に始められ、かつ、こんなにもたくさんの効果が期待できるダイエットはなかなかありません!

夏もそろそろ終わってしまいますが、身体を仕上げて海やフェスを今まで以上に楽しむためにも、フラフープダイエットにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

記事参考元:
1日10分でOK!フラフープダイエットの7つの効果とやり方
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