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すっきりした足首で美脚を手にいれよう!足首にきくダイエットエクササイズ!

体を綺麗に見せるために、簡単に綺麗な足首をゲットする3つのダイエット方法をご紹介します。どの足首ダイエット方法もどこでもいつでも簡単に行えるので、身体全体をすっきりと見せるために、ぜひ足首ダイエットを行ってみてください!

posted on 2016.08.17

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夏真っ盛り、サンダルをはく機会が多くなってきますよね。サンダルを綺麗に履くには、綺麗な足首が必要です。

「そうは言っても生まれつき足首が太いから諦めている」なんて人はいませんか?足首は体の中で特にむくみやすい場所であり、そして簡単に細くできる場所でもあるのです。つまり、生まれつき足首が太い、なんて人はいないのです!

体を綺麗に見せるために、簡単に綺麗な足首をゲットする3つのダイエット方法をご紹介します。

足首ダイエット①むくみとり

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足首はとてもむくみやすいです。そのむくみを解消するためには、足のくるぶしの下の方から足に向けて、指を曲げて第二関節周辺を使って強めにリンパを流します。この際、指と足の摩擦をなくすためクリームやオイルを使ってください。これを片足5分続けるだけで、簡単に足首ダイエットをできます!

また、寝転がり、上向けになったまま両手足をぶるぶるとする運動ののちにアキレス腱をもんだり、足の甲をマッサージしたりするというのも、足首ダイエットに効果的です。


足首ダイエット②足首回し

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足首ダイエットのためには、足の先の血行を良くすることが大切です。

長時間ヒールをはくことが多い人にこの足首ダイエット方法はおすすめです。

まず、座って片方の足をもう片方の足の上にのせます。そして、載せている方の足の足首をぐるぐると回します。もし痛みが出るようであればやめてください。これを両足で合計5分から10分やると、むくみが取れます。

座らなくても、立ったまま足首を回すことでも効果が得られるので、隙間時間でやってみてください。

足首ダイエット③ストレッチ

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足首の血行を良くして足首ダイエットを促進する簡単なストレッチが2つあります。

1つは、床にかかとをつけて立ち、かかとを左右交互に持ち上げるストレッチです。

もう1つは、はじめにアキレス腱のストレッチを行ったうえで、床にかかとをつけて立ち、両足同時にゆっくりとかかとを持ち上げるストレッチです。

どちらも10回を1セットとし、1日に3~4回行ってください。このストレッチは足首だけでなく、ふくらはぎにもダイエット効果が期待できます。

最後に

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足首ダイエットに一番効果的な時間帯はお風呂あがりです。血行が良くなっているときに血行を促進するこれらの足首ダイエットを行えば、効果がより見られます。

どの足首ダイエット方法もどこでもいつでも簡単に行えます。身体全体をすっきりと見せるために、ぜひ足首ダイエットを行ってみてください!

記事参考元:
足首を細くする「マジ簡単な3つの方法」
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