まずは、ストレッチで筋肉をほぐし、身体の循環を良くしましょう。 方法は簡単です。 首から腕、脇や足など全身の筋肉をゆっくり伸ばしていくだけで大丈夫! これならおうちでテレビを見ながらでもできますね。

posted on 2016.07.06

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女性なら誰しも、一度は「ダイエット」に挑戦したことがあると思います。
たとえば数日食事を抜いてみたり、何kmもランニングをしてみたり……。
しかし、どれも続かずに、途中で挫折してしまう人も多いことでしょう。
痩せたい!でも辛い運動も厳しい食事制限もしたくない!
そんなわがままなあなたに、おすすめの簡単なダイエット方法を紹介します。

簡単ダイエット方法①ストレッチ

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まずは、ストレッチで筋肉をほぐし、身体の循環を良くしましょう。
方法は簡単です。
首から腕、脇や足など全身の筋肉をゆっくり伸ばしていくだけで大丈夫!
これならおうちでテレビを見ながらでもできますね。

ストレッチには血行促進と代謝アップによるダイエット効果があります。
また痩せたい部分を集中的に鍛えたり、全身のインナーマッスルを鍛えることもできます。
短期間でみるみる痩せるわけではありませんが、続けることによって身体が徐々に引き締まっていくのを実感できるでしょう。
便秘解消などの効果にも期待できるので、入浴後や寝る前にやるのがおすすめです。


簡単ダイエット方法②筋トレ

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ストレッチで身体をほぐしたら、次にやっていただきたいのが筋トレです。

それもわざわざジムに通って本格的な筋トレをやる必要はありません。
室内で1日たった3分の簡単な筋トレを毎日続けることによってダイエット効果は十分に得られるのです。
まずは腹筋や腕立て、スクワットなどのお手軽な筋トレを始めてみましょう。

他にも、仰向けになって両足を上げてねじる「レッグツイスト」と呼ばれる運動や太ももと地面が水平になるまで持ち上げ足踏みをする「水平足踏み」などもおすすめです。

毎日同じメニューをこなさなきゃいけないというわけではないので、その日の気分によってメニューを変えれば、飽きずに続けられそうですね!

簡単ダイエット方法③マッサージ

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最後に紹介するのは、マッサージです。
特に「リンパマッサージ」を行うことによって、ダイエット効果だけでなく、むくみ解消や冷え対策にも期待できます。

やり方は簡単で、鎖骨、脇の下、脚の付け根にあるリンパ節に向かって、リンパの流れを意識しながら全身を揉みほぐしていくだけです。
マッサージを始める前に、コップ一杯分の水を飲むとより効果が高まるそうです!
こちらもストレッチと同様に、入浴中や入浴後に行うのが良いでしょう。

最後に

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ここまでに紹介したダイエット方法で、最も大切なのは「続けること」です。
今すぐに効果は出なくても、続けていくうちに徐々に身体は引き締まっていき、理想的なスリムな体型を手に入れることができるでしょう。

またマッサージやストレッチは血行を良くし、肌を綺麗にしてくれます。
むくみや冷えにも効果があるので、まさに女性にとっては嬉しいことばかりなのです。
無理をすることなく、楽して綺麗に痩せちゃいましょう!

記事参考元:
http://concom.xyz/suguyaseruyarikata/
http://dietbook.biz/stretch-4193.html
http://dietsite.biz/kintorediet-662.html
http://dietsite.biz/lymphamassage-1512.html
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