hot_ph_yoga_short

SNSで大反響!?たった一ヶ月でくびれが引き締まると噂のホットヨガとは?

近年、美しい女性たちの間ではホットヨガが大流行していますよね。SNSでもホットヨガに関する投稿が非常に多いので […]

posted on 2018.11.28

近年、美しい女性たちの間ではホットヨガが大流行していますよね。SNSでもホットヨガに関する投稿が非常に多いので、始めてみようか迷っているという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために改めてホットヨガの魅力や効果についてご紹介し、LAVAが多くの女性に選ばれている理由も詳しくお伝えしていきます。

LAVAとは

ft_about_img

スタジオ数No.1!体験者数は150万人を突破!

LAVAとは、全国に400店舗以上展開している日本最大規模のホットヨガスタジオです。店舗は、ほとんどが駅から徒歩3分以内という好立地で、1店舗分の月会費で2店舗通えるお得なサービスもありますので、その通いやすさから高い支持を得ています。平日は仕事帰りに会社近くの店舗に行き、休日は自宅近くの店舗に行くというような使い方も出来ますので、仕事が忙しい女性でも通いやすいですね。

効果が実感できる高品質のヨガレッスン

LAVAのプログラムは日本人女性の体型や体質に合わせてあるので、お肌の変化や肩こりの改善、シェイプアップなどの効果を実感しやすいと評判です。スタジオ内は、身体の柔軟性を高めて、発汗や老廃物の排出を促す最適な環境が整えられているため、ヨガの効果を最大限に引き出すことができるようです。効果を実感できれば、継続するモチベーションにも繋がりますし、なにより通うのが楽しみになりますよね。

初心者でも安心のサポート体制

身体が硬い方やヨガを全くやったことがない方は、ヨガに興味があってもハードルが高く感じてしまって、入会するのを躊躇してしまう場合もありますよね。しかしLAVAは80%の方が未経験からスタートしており、確かな実力と親しみやすさを兼ね備えたインストラクターが揃っているため、ひとりひとり丁寧に指導してくれるので安心です。レッスン時以外にも、身体のことや食事のことなど何でも相談できるアットホームな雰囲気や、それぞれの目的やレベルに合わせて選べる多様なプログラムが人気の秘訣のようです。



ホットヨガの効果

exercise_ph_hot_t

インナーマッスルの強化

ヨガのポーズでは、身体の深いところに位置するインナーマッスル(深層筋)を鍛えることができます。インナーマッスルは、姿勢を保持したり身体を支えて安定させたりする役割を担っているので、姿勢を改善する効果が期待できます。ほかにも、インナーマッスルを鍛えることで体温が上がりやすくなり、代謝が上がって太りにくい身体を目指していけるなど、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

冷え性の改善

ホットな環境の中でヨガをおこなうと、代謝が促進されて大量に汗をかくことができますし、血行が良くなって冷えにくい身体を目指すことができます。女性は、男性に比べて熱を作り出す筋肉が少ないので身体が冷えやすく、普段の生活ではなかなか汗をかけなくなってしまうのです。手足など身体の末端の冷えに悩む方や、大量に汗をかいてデトックスをしたい女性におすすめです。

肩こりの解消

つらい肩こりは、運動不足やパソコン・スマホの使いすぎによる疲れ目、姿勢が悪いなどの理由から血行が悪くなってしまうことによって起こります。ホットヨガでは、ホットな環境の中で肩周りの筋肉をしっかり動かしたり、リラックス効果によって全身の血行が良くなり、肩こりを解消したり予防したりする効果が期待できます。普段の生活のなかでガチガチに固まってしまった筋肉をほぐして、気分までリフレッシュすることができるので、デスクワーク中心で疲れが溜まっている女性におすすめです。

hot_ph_lymph_refresh

むくみ解消

長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしで筋肉の動きが少なかったり、身体が冷えたりすると、リンパの流れが悪くなって老廃物や余分な水分が溜まってしまい、むくみが起こりやすくなってしまいます。夕方になると脚がパンパンになってしまうなど、むくみに悩まされている女性は多いのではないでしょうか。ホットヨガでは、血行もリンパの流れも良くする効果が期待できますので、継続してむくみづらい体質を目指していくことができます。

便秘の解消

便秘やガスが溜まってお腹が張るなどの症状で、スカートがきつくなってしまったことはありませんか?姿勢の悪さや内臓の冷え、水分不足、精神的なストレスなど、お腹の調子を悪くしてしまう原因はさまざまです。ホットヨガは身体の芯から温まり、リラックス効果が高くストレス解消効果も期待できますので、お腹の不調を改善するキッカケになるかもしれません。ホットヨガと併せて、食事や生活習慣にも気をつけることで便秘知らずの体質を目指しましょう。

女性のあらゆる悩みをケア

女性に多い身体の不調といえば、やはり「冷え性」と「むくみ」と「便秘」ですよね。ホットヨガなら、身体を芯から温めて巡りを良くして、心身のリラックスを促すことによって女性のあらゆる悩みをケアしてくれるのです。ただし、効果には個人差がありますので、まずは体験レッスンを受けてみて、ご自身の身体でその効果を実感してみてくださいね。

ホットヨガのトレーニング内容

hr_slide_4

全20種類以上のホットヨガプログラム

ホットヨガは、運動量の目安によって7段階に分類されていて、目的やレベルに応じて選べる20種類以上のプログラムが用意されています。初心者には、ハタヨガの基礎的なポーズをじっくりおこなう「ハタヨガビギナー」がおすすめです。ほかにも、骨盤周りをほぐして冷えに悩まない身体に導く「デトックスヨガ」や、全身をまんべんなく動かしてヨガのさまざまなポーズを楽しめる「ヨガベーシック」、前半にセルフマッサージでリンパを流して後半にヨガのポーズをとっていく「リンパリラックスヨガ」などがあります。魅力的なプログラムがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいそうですが、飽きずに通い続けられるので嬉しいですよね。

累計50回以上受講した人だけの特別な「マスターレッスン」

LAVAのレッスンを累計50回以上受講すると、選び抜かれたトップインストラクターによる全12種類の心と身体を磨き上げるマスターレッスンを受けることが出来るようになります。身体だけでなく、心の状態を整える「愛の瞑想ヨガ」や、身体の柔軟性をUPさせるマル秘メソッドを大公開している「柔軟性UPのマル秘メソッド~前屈編~」など、魅力的でユニークなプログラムが用意されています。このマスターレッスンの受講資格をもらうという目標がモチベーションになって、楽しく通いながらステップアップしていけそうですね。

ホットヨガ以外のメニューやサービスを充実

常温でおこなうヨガのプログラムも用意されているので、ホットな環境が苦手な方にも安心です。ほかにも、ハードに動いてカロリーを消費したい、身体を引き締めてボディメイクがしたいという方には、オリジナルエクササイズのプログラムが大人気です。より脂肪燃焼にフォーカスし、ヨガポーズを取り入れたウォームアップからパンチ&キックなど、音楽に合わせて動いていく「ファンシェイプパーフェクト」や、バレエやピラティス、コアエクササイズなどのメソッドを取り入れた「ファンシェイプビューティー」などがあります。


口コミをまとめてみました

レビュー2

・ホットヨガを始めて2ヶ月で体重が減って、朝の目覚めが良くなった

・変化を感じると嬉しくて行くのが楽しいと思えるので、無理なく続けられそう

・カラダほぐしヨガで使うギムニクボールが最高に良かった

・とにかく汗の量がすごい!!でも終わった後の爽快感がクセになりそうです

・パワーヨガ楽しく出来た。やっぱり楽しみながらしなくちゃね!

・食べても太らないし、お肌も褒められるし、腰痛や肩こりもない


 

LAVAを使ってダイエットに成功しましょう

hot_ph_y_basic

女性に大人気のホットヨガですが、その効果を見ていくとまさに女性の中身を解決してくれるものばかりなので、美しい女性たちがこぞってホットヨガに通っているのも頷けますね。冷えやむくみ、肩こりのお悩みを抱えている方や、代謝が落ちて汗をかきにくくなってしまった方、シェイプアップしたいけれど激しい運動は苦手という方は、ぜひホットヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか?LAVAなら店舗数が多くて通いやすいですし、初心者でも入りやすい雰囲気なので、誰でも安心して話題のホットヨガを始められますよ!


hot_ph_yoga_short

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

PICK UP

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter