痩せたい、隣りに座っている人より細くなりたいと考えている女性も多いと思われます。 ですが簡単に痩せることが出来 […]

posted on 2018.11.30

痩せたい、隣りに座っている人より細くなりたいと考えている女性も多いと思われます。
ですが簡単に痩せることが出来ないのも、現実です。
なんとか痩せたいといろいろなダイエットに励むのですが、これも旨く行かないのが現実です。
そこで出来るだけ簡単に体重を落とすことが出来る方法を調べることにしました。
つらいダイエットは、挫折の道が待っているからです。

ダイエット比較①置き換えダイエットで比べてみた

appetizer-close-up-cucumber-406152

ダイエットを考えた時、有酸素運動を始めると言う人から食事制限で頑張ると言う人も出て来ると思われます。
また有酸素運動と食事制限を同時に行うことで、一日も早く目標に達成したいと考える人もいるのでしょう。
ですがこれらの方法は、なかなか厳しいと言うのが現実と言われます。
有酸素運動と言われるウォーキングやジョギングなどは、数分で終わるものではなく最低で20分以上は続けることが必要と言われます。
運動を20分以上続けることで効果が見えて来るのですから、相当な気力体力がなければいけません。
ダイエットは一日にして成るものではなく、時間をかけることも大きな要素になります。
簡単に出来るものでないのですが、そんな面倒なことをするよりは、一食をカロリーの小さな食品に置き換える方法があります。
それが置き換えダイエットと言われるもので、低カロリー食品を摂取することでダイエットに励む方法です。
つらい有酸素運動をしたり、お腹が空くような食事制限をすることもありません。
この置き換えダイエットの良さは、簡単な方法で行われることで、精神的な負担や体力的な負担が少ないことです。
一日一食カロリーの小さなダイエット食やドリンクを摂取することで、体力の落ちを防ぐことにもなっています。
多くの方法では、2週間ほど続くダイエットとなるため味に工夫がされています。
2週間毎日同じ味であっては飽きが来てしまうことになりかねなく、摂取し続ける策が練られている訳です。
味には十分な工夫がされており、飽きずに2週間摂取出来るようになっています。
心配になるのが費用ですが、一食当たりの単価も普通の食事をする感覚から比較すると、かなりの安価に設定されていますので安心して良いのでしょう。
そして嬉しいのことが腹持ちが良いと言うことで、次の食事までお腹が空いてしまうようでは、ダイエットが成功する訳がないからです。
摂取したからには、次の食事までお腹が空かないものでないといけません。
置き換えダイエットにはたくさんの商品が、販売されています。
まず自分に合う商品を見つけだすことが大事で、いろいろと比較してみることも大切なことになります。
低カロリーでバランスの取れたものが多くなっていますが、好み味であるなどを探しだし2週間キチンと続けられる商品選びが必要です。


ダイエット比較②プロテインを比べてみた

almond-almond-milk-bottle-1446318 (1)

痩せたいと考える人の多くは、摂取量が過剰な人と言って良いでしょう。
人は20歳を超える頃から代謝の量が減って来ることになり、代謝が減ると同時に食事で得るカロリーを減らす必要性に迫られます。
ですが多くの人は、20歳を超えても以前同様の食事を続けることになり、更にはお酒と言ったカロリーの高いものまでも摂取するようになってしまうのです。
そのため必然的に太るのですが、多くの人は反省の心を持たないままの暮らしを続けることで、どんどん体重が増えてしまうのです。
20歳も超えると仕事に遊びに忙しく、ダイエットする暇がないと言う人も多いのでしょう。
運動する時間もないと言うことで、簡単に出来るダイエット方法を探すことになります。
簡単な方法として、プロティンの摂取と言うものが考えられます。
摂取するカロリーを減らすことで、消費するカロリーを高める面倒さが起きません。
つまりプロティンを一日一回摂取する代わりに、一回の食事を除く方法です。
この時無理に一食を全ての量を換えることをせずに、おかずの量を少なくするとかお米の量を少なくし、プロティンを摂取する方法でも良いのです。
急に一食を抜くことで、体調を悪くしてしまったは元も子もないことになります。
また食事を抜くとか量を減らすことで、お腹が空きストレスを抱えることになる可能性もあります。
食事を抜くことは、決して痩せることに繋がる訳でもありません。
人の身体は、食事を摂取しないことで不足する栄養素を自分の体内で補充する働きをしてしまうのです。
そんなことからも一日3食の摂取が必要になり、一回の食事の代わりはプロティンが良い訳です。
プロティンダイエットの良さは、置き換えダイエットなどに比較しても良いとされるのが、リバウンドしにくい身体作りが出来ることにあります。
プロティンの摂取は、食事生活の見直しが出来ると共に運動を加えることで、筋肉の付くダイエットになります。
必要以上の筋肉を落とさないためにも運動することになりますが、適度な運動を繰り返すことで更なる筋肉が付くことになり、太りづらい体作りに成功出来るのです。
比較的楽と言われるダイエット方法ですが、気持ちの問題が大切なことになります。
中途半端な気持ちで始めると、挫折に至ることも早くなってしまいます。
自覚を持って、始めることが成功に繋がるはずです。

ダイエット比較③ダイエットジムを比べてみた

adult-athlete-body-414029

最近、仕事帰りにスポーツジムによって帰ると言う人が目立つようになりました。
多くの人の目的は体重を落とすダイエットと言われます。
しかし以前からあるスポーツジムでのダイエットは、なかなか成功せずに挫けてしまう人も多くみかけられました。
その理由には、自分の好きな運動しかしない人が多かったと言われています。
つまり本格的な指導者がおらず、素人考えでの運動では効率よいダイエット運動に繋がっていないと言うことになるのです。
そんなことから、今では専任のトレーナーが付く個人個人でのトレーニングに人気が集まっています。
本職であるトレーナーと一緒に運動の内容と考え一緒に励むことで、つらい運動も乗り切る方法です。
個人では諦めてしまう場合でも、隣でトレーナーが励ましてくれることで、やる気の持続に繋がることが成功に繋がっているのです。
トレーナーが付くメリットは、たくさんあります。
その一番は無駄な所に筋肉を付けず、欲しい所に筋肉を付けることが出来ることです。
個人で勝手に運動をしている頃は、痩せたい部位が痩せずに痩せて欲しくない部位が痩せてしまうなどが起こっても不思議ではありません。
トレーナーは、どんな運動をすることで、どの部位の筋肉が落ちるのかどの部位に筋肉が付くのかをキチンと把握出来ているのです。
そのため無駄な運動をしたり、無駄な時間を過ごすこともなくなり、効率の良い方法が生まれることになります。
今、個人トレーナー付きのダイエットジムは、たくさん存在しています。
どのジムが良いのかと言う比較は難しい面もあるのですが、自分に合うダイエットジムを探すことが大事です。
ジムを通う費用も大切な要因になりますが、まずは体験してみることが一番良い結果を生むことになるはずです。
ジムへ行き体験して、みることで辛さも判るはずで、これでは耐えきれないと考えた時は無理に入会する必要はないと思われます。
大事なことは長く付き合うことになりトレーナーとの相性です。
相性が合わなくては、いくら良いトレーナーであっても旨く行く要素は少なくなります。
説明が上手と言うだけでなく、人間性も合うトレーナーを選ぶことが出来るジムが良いことになります。
ダイエットジムを探す時は、ジムを比較するだけでなくトレーナーを比較してみることも大事なことです。

ダイエット比較④肥満遺伝子検査キットを比べてみた

街を歩く親子連れを見た時、以前では子供頃からお腹の出た子は少なかったと感じる人も多いでしょう。
小学生の子供が、どこかにいるようなオジさんスタイルで歩いている姿を見ると、運動すれば良いのにと考えてしまうのでしょう。
そんな時代になり科学がどんどん進み、DNAの配列によって人の違いが判るようになって来ました。
ヒトのDNAの配列では30億もあるとされ、その中に個人差の現れやすい配列が数百万個あるとされています。
その配列の違いによって、ヒトのリスクが判るようになり、学習能力や運動能力だけでなく、ガンになり確率であるとか太る確率なども知ることが出来るようになりました。
それを調べる方法が、遺伝子検査であり遺伝子キットを使うことで判明するのです。
ダイエットをしても、全然成功しないと言う人は一度遺伝子検査を受けてみるべきです。
太りやすさを検査することで、肥満となる原因をつかむことも可能となっています。
どのような体質を持った人間か、どんな方法のダイエットが良いかなどが判ります。
いろいろなダイエット方法が知られる時代ですが、ダイエットをする前に自分自身の体質を知ることが一番の問題となります。
遺伝子検査で判る肥満タイプとして、糖質代謝が苦手なタイプや脂質代謝の苦手なタイプとかたんぱく質にるリスクがあるタイプ、そして遺伝子肥満リスクを持っていないタイプがあるとされます。
日本人の多くは、このリスクを持っていないタイプとされるため太る人の原因は、生活習慣が考えられることになります。
このようなことから体質を知らずにダイエットを行っていても、成功には遠く及ばないと言うことだからです。
いろいろなダイエット方法を比較する前に、まずはやっておくべきことなのでしょう。
この遺伝子キットも、たくさんの企業から販売されています。
利用する前には、その比較をすることも大切なことになるのです。
しかし比較をする前に知っておくべきこととして、検査項目が多いほどキットの費用は高くなると言うことです。
不必要な検査まで受けることは、費用も高くなり勿体ないことになります。
肥満を調べるだけでも更に他の方法もあることから、肥満で悩む人はこの遺伝子検査キットを上手に利用するべきと考えます。
その後、どのようなダイエットに入るのか考えるのが良い方法になるのでしょう。

番外編 ダイエット前後の比較写真をインスタで探してみた

ダイエットしたい時、いろいろな方法をとる人がいます。
運動をする人や食事制限をする人、置き換えダイエットをする人など様々と考えられます。
ですがその時に日々の姿を写メに撮ることで、励みにする方法があります。
痩せる前の姿と痩せた後の姿を比較してみることで、太ってはいけないと考えることになります。
ダイエットを続けたことで自分の望む体型になり、その姿をインスタグラムに残しましょう。
人に見てもらうほどの体型になった自分を褒めると共に、認めてもらうことにもなるのです。
インスタグラムにはたくさんの成功例が載っています。
またインスタグラムがあることで、努力された気概も判って来ることになります。
参考になる点を知ることで、自分自身のダイエットに繋がることにもなり、本人に隠れて比較出来ることにもなります。
自分もこれらの人に負けない努力が出来ると考えると、励み方も違って来ると思われます。
そしてたくさんの「いいね」をもらうことが出来れば嬉しいと考えて載せることになるのでしょう。
もし、たくさんの「いいね」がもらえなかった時は、深く反省しもっと頑張った姿を見せる努力をすれば良いのです。
そしてダイエットを成功した時には、二度と元に戻らない決心をすることです。
太っている時の写メをインスタグラムに残しておき、いつでも見ることが出来るようにしておくことも良い方法です。
その写りと今を比較し続けることで、太ってはいけないと暗示をすることが出来ます。
太っているころの嫌なことを反省し続けることも、ダイエットの成功を続ける秘訣でもあります。
人は嫌なことに対し抵抗感を感じるものですから、出来るだけ避けたいと言う心境になるのです。
嫌な写真を見るたびに、これだけはなりたくないと考えることが大事です。
インスタグラムに載せた写メは、いつまでも残ります。
時代が流れいつしか振り返った時、懐かしく写真を見ることが出来れば、感激に浸るかも知れません。
出来ればその時も、インスタグラム時と同じスタイルであればもっと嬉しいことになるのではないでしょうか。
と言うのも、インスタグラムの流れが将来まで長く続くのか保証はありません。
そのため今だけのもので終わらせないためにも、写真として残しておくことも良い記念となるはずです。
綺麗なスタイルは、いつになっても見たいものです。

まとめ

ダイエットにはたくさんの方法があり、一概に比較することは難しいかも知れせん。
運動することや食事制限と言った厳しい方法から、置き換えダイエットと行った簡単に行える方法があります。
またインスタグラムに残すことで、自分自身の過去との比較も簡単にわかることになります。
成功した体型を維持するためにも、ダイエットを続けることを忘れてはいけません。

belly-body-clothes-53528

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

RANKING

PICK UP

KEYWORD

FOLLOW

Dr.Diet(ドクターダイエット)は、国内外のダイエットに関するニュース・トレンドをはじめ、エクササイズ法、食事、レシピなどのダイエットに役立つ情報をわかりやすくまとめたメディアです。

  • Follow on facebook
  • Follow on Twitter